• 締切済み

公認会計士

日商簿記のテキストを読み出して、とても興味を持ったのですが、 公認会計士は関連しますよね? 公認会計士になるためにはどのようなことをしたら良いのでしょうか。

みんなの回答

• verunaga
回答No.2

まずは国家試験に合格しなければなりません。かなり本気で挑まないと確実に挫折します。基本的に大原やTACといった専門学校で対策を講じないと厳しいです。試験は短答式と論文式の二つから成ります。大原やTACの公認会計士講座のサイトから申し込めば無料で過去問を入手できますので利用してみてはどうでしょう。とりあえず目指すならかなりの時間を拘束されるので生半可な気持ちでは目指さない方がいいです。

mamoru1220
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。