• 締切済み

HPのページを変えたい

無料HP作成のHPで、趣味のページなどを使ってページを増やしたいと思い HTMLを勉強しているのですが、<noembed>~</noembed> を使っても新規投稿や横線が消えません。。。使い方を教えていただきたいです。お願いします。

• HTML

みんなの回答

noname#199778
noname#199778
回答No.1

根本的な解決には結びつかないかもしれませんが… <noembed>は、ネットスケープ社が独自に追加した、オーディオファイルなどをブラウザ上で再生させる<embed>を使用するページにおいて、そのページを読み込んだブラウザが<embed>に対応していない場合に代わりに表示させたい内容を書いておくためのタグです。 <embed>を利用するページに<noembed>を記述しておくと、 <embed>が反映されるブラウザではそのまま<embed>が反映され(<noembed>は無視されます)、 <embed>に非対応のブラウザでは<embed>が無視されて<noembed>が反映されるようになっているはずです。 IE6の一部は<embed>タグを認識しないので、<noembed>の内容が反映される可能性があると思います。 おそらく、<noembed>は意図されていることを実現するためのタグではないでしょう。 意図通りになるかはわかりませんが、横線などの一部の表示を隠したい場合は、隠したい部分を<!-- -->で囲ってコメント文にしてみてはいかがですか? (<!-- -->で囲まれた部分は、コメント文としてブラウザには無視されます。)