• 締切済み

パワーが有り余っています。

無職でタバコばかり吸って何もしてない自分にイライラして気が狂いそうです。 エネルギーが有り余ってる。何もしたいことがないし、することがない。 タバコを吸いすぎて便臭もします。 外ではあるニックネームで呼ばれ辛い思いをしています。 家で自分の考えている事を近隣住民に悟られ復唱され、 面白い事になっています。 自分は統合失調症ですが早く仕事に就きたいです。 かなり焦っています。 自分はこれからどうすればいいでしょうか?

みんなの回答

回答No.2

お薬を飲んでしばらく落ち着くまで休むのが一番です。という回答しか帰ってこないと思いますよ。 ここは、禁煙に挑戦されてはいかがでしょうか??うまくやって禁煙が成功する頃にはちょうど症状もおさまっていると思いますよ。

-samurai-
質問者

お礼

回答有難う御座いました。

noname#100021
noname#100021
回答No.1

こんにちは。 就職したいと言う事ですが、まずは病気を治される事が一番だと思います。そうでないと就職先にもご自身にもつらい結果になると思うのです。 焦る気持ちは分かりますが、まずはきちんと通院されて、病気を治すのが一番よい方法だと思います。急がば回れと言った感じでしょうか? もし力がありあまっているのであれば、まずはボランティアなどをしながら社会復帰への道を一歩ずつ歩んで行かれたらどうでしょうか?

-samurai-
質問者

お礼

回答有難う御座いました。

-samurai-
質問者

補足

はたして良くなる日が来るのでしょうか?見当もつきません。 幻聴の悪口は実際に言われているように感じます。 主治医によれば実際の悪口にも効く薬だと。