• 締切済み

BIOSのことで?

こちらメビウスPC-PJ1を使用しています。 現在HDDを松下製(バルク)20Gのものに改装して使用していますが、 BIOSの関係上か、8Gしか認識していません。 IBM用HDDのBIOS騙しソフトみたいなものはないものでしょうか?(松下製HDDで使用できるソフトなど) わかる方、使用できそうなものがあればアドバイスおねがいします。

• sharp
  • お礼率57% (15/26)

みんなの回答

• Hageoyadi
回答No.1

皆さん苦労してカベを破っているようです。 雑誌の付録のLinuxを使う。 http://www.daiwakantei.co.jp/pc/Vine11Over8GB.html SHARP MEBIUS NOTEハードディスクアップグレード http://cgi.mobile-pc.com/pc/sat/index.cgi?name=sharphdd PC-FJ/PC-PJのユーザーによる周辺機器動作報告 http://www.nifty.ne.jp/forum/fsharp/mebius/hcl/pc-pjfjd.htm IBMさんが自社のホームページでこのような容量制限を強引に(?)無効化してしまうソフトを無償提供してまする。 Disk Managerというものらしいのですが、松下のHDDで動作するかは未確認です。

sharp
質問者

補足

回答ありがとうございました。 補足訂正です。 松下製HDDではなく、東芝製でした。失礼しました。