• ベストアンサー

ゲーム開発をするうえでのアセンブラの知識

質問があります。 ゲーム開発の会社に就職しようとしているのですが、経験欄にC言語とアセンブラの知識必要とありました。 ゲームを開発する上で最低限C言語やアセンブラはどのへんまでわかればいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Wr5
回答No.1

>ゲームを開発する上で最低限C言語やアセンブラはどのへんまでわかればいいのでしょうか? ゲームに限りませんが…… 中途入社の場合、「即戦力」を求めているでしょうから、「ゲームを開発できるレベル」ではないでしょうか? 新卒などの場合はそのような期待はないかと思いますが。 # 結構な大手など、企業として体力のあるところでないと素人から育てていくのは難しいですし。

YULLY01
質問者

お礼

そうですよね ありがとうございました。ちょっと今のままじゃ無理そうです

その他の回答 (1)

• thamansa
回答No.2

熱意があるなら応募してみたら良いのではないでしょうか。 本当に経験者のみを募集しているなら書類審査で不合格になるだけですけど、会社によっては未経験者でも熱意や素質を見込んで採用することも結構あります。採用担当者の目にかなうかどうかです。