• 締切済み

新高1…通学靴・バッグ

今年、公立の高1になる女子です。 靴もバッグも指定・規定は一切ありません。 バッグはどのようなものがオススメですか? (スクバ・エナメルバッグ・リュック etc...) あとスニーカーを購入しようと思ってるのですが、 スニーカーってダサいと思われるでしょうか? (そういう意見もあるみたいで…) そしてよければオススメのメーカーなんかも教えて欲しいです。 回答の程よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

  私の高校では指定や規定がありますが… その上で回答します。 女子はスニーカーまたはローファーとありますが、 圧倒的にローファーのが多いです。 ローファー95%、スニーカー5%ぐらいです。 バッグもスクバが圧倒的に多いですね。 背中に背負えたり(本来の使い方ではなさそうだけど)、肩に、手に、と便利そうです。 女子でエナメルバッグやリュックはまだ三人ぐらいしか見てませんね~。 それに制服はブレザーです。地味な色が合いますですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 新高1です。サブバッグを何にすればいいか悩んでます。

    新高1です。サブバッグを何にすればいいか悩んでます。 この春高校生になる女子です。サブバッグを何にすればいいか悩んでます。 私が今度入学する高校の通学かばんは、いわゆるスクバをちょっと大きくした感じのかばんです。 エナメルにしようかと考えましたが、吹奏楽部に入りたいと思っているので、変かなぁ・・・と考えてしまいます。 みなさんはどう思いますか? エナメルでないのなら、私の高校の通学鞄に合うサブバッグを希望します。 (=スクールバッグは有り得ない、ということです) 今回初めて質問を投稿します。内容がわかりづらくてすいません。 春休み中に買い物を済ませたいと考えているのでできれば早めの解答をおねがいします。

  • 女子高生の通学鞄

    4月から高校生になる女子ですが、女子高生の通学鞄がショルダーバッグっておかしいですか? 中学でもずっとショルダーを使っていて、慣れてしまったので、出来ればリュックやスクバは使いたくないのですが・・・ アバウトな質問ですいませんm(_ _)m

  • 女子高生向きのスクールバッグ

    高一の娘ですが、 入学したばかりでたくさんの重い教材を毎日持って通っています。 学校ではバッグの規定がなく比較的自由です。 2種類準備していて、1つはイーストボーイの 合皮のショルダーバッグ、もうひとつは キャンバス地でできたリュックです。 自転車で通っているのですが、 前かごに重い荷物を入れると安定が悪く ハンドル操作が危ういので合皮バッグはやめて リュックに替えました。 リュックは重みに耐えられず マグネットボタンがはずれ、反動で巾着の口があいて かぶせが浮き荷物が出そうになるのと、 そんな状態になると重みに肩が耐えられない。。 とかなり戸惑ってしまいました。 イーストボーイのリュックはしっかりしていそうですが かっちりしている分、収納力がなさそうで 見送りました。 (実際にはわかりません) エナメルバッグがいいのしょうか? 合皮はしっかりしていますが 空でも重いのが難点でした。 自転車通学なので本人はリュックが理想のようです。 ちなみに塾に行く日もあるので 余計に荷物が多いのだと思います。 来週から部活も始まるのでまた多くなりそうです。 お使いになっているものでオススメのものがあれば 教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 通学用に・・・

    高一の男子なんですが、二学期から予備校に通うことになりました。 学校帰りに通うのですが、塾の教材などが増えて、今の通学カバンじゃ足りなくなってしまいました。 それに伴い、通学用カバンを買い換えようと思います。縦長(?)のエナメルバッグが欲しいんですが、探しても一般的な横長(?)の大きめなエナメルバッグしかありません。それでもしなかったらリュックで妥協しようと思います。笑 そこで質問です。東急東横線沿いでお勧めのスポーツ品店教えてください!! また、皆さんはスクールバッグ以外にどのような物を通学用に使ってましたか??質問多くてすみません・・・(>_<)

  • トレンチコートを着る時のバッグについて

    先日、ベージュ系のトレンチコートを初めて購入しましたが、バッグや靴の合わせ方が分かりません。 バッグはポーチなどではなく、ポーターのリュックだとおかしいですか? 又、靴はスニーカーでも大丈夫でしょうか? どなたかアドバイスお願いします。

  • 高校での通学カバン

    この春高校生になります。通学カバンでかなり迷っているのですが、今のところ中学でも使っていたプレイボーイのナイロン製のスクールバッグを考えています。 カバンを買ってあげると言われたので革製のスクールバッグが良かったのですが、私が中2のときに買ってもらったナイロンのスクバの方が値段が高かったこと・買うと持っていた物がもったいない、という理由で結局言い出せませんでした。たぶん言っても「それだったらあるのを使え」と言われそうで・・・ リュックも考えましたが電車通学なのでいちいち抱えるのが面倒・定期が取り出しにくいという理由で無しにしました。 最近の高校生は革のスクバを持っている人が多いですが、中学の時のと同じナイロンのものを使い続けてもおかしくありませんよね? あと、ジャージや弁当を入れることを考えるとスクバ1つだけじゃ足りませんか? リュックで高校に通う姉からは「教科書はほとんど学校に置いていくから大変なのは最初と持ち帰るときだけ」と言っていました。 荷物が多い時だけ手提げをもう一つ用意すればいいかな、とも思っています。 ちなみに制服は紺で黒ラインのセーラー・靴はローファー黒です。ナイロン製スクバは紺で持ち手が灰色に紺ライン1本のデザインです。

  • カッコイイ靴教えて下さい!!

    来月の誕生日に、新しく靴を買ってもらおうとしている高1の男です。僕も含めて周りにはスニーカーを履いてる人が多いです。そんなライバル達と差をつける!?ためにもスニーカー以外の靴にしようかなぁ~、なんて考えてます。そこで、みなさんのオススメのカッコイイ靴を教えて下さい!!できたらその靴に合う服装も、お願いします!!

  • 通学かばん☆

    私は高校3年の女子高生で、今とてもかばんが欲しく迷ってます。うちの学校はかばん規定はなく、周りの子達はPORTERのリュックやOUTDOORのリュック、gregoryのダッフルバッグXSがほとんどで私もそうゆうかばんが欲しいんです。しかしみんなと同じはイヤなのでどなたか良いバッグを教えてくださいm(__)m要望としては、 1、大学・部活で使えるもの 2、トートバッグ以外のもの 3、1万五千円以下のもの よろしくお願いします!!

  • 中学生の上下関係・持ち物

    初めまして 今度の春、中学に入学する娘がいます 制服と体操着上履き以外、規定がないのですが 中学生はやはり上下関係があると思うのですが 新入生が付ける、無難なリュック(通学バッグ)、補助バック(スクールバッグ?) 通学靴(スニーカーの色、デザイン)コートは どんなものが無難(目立たない)でしょうか? なにか注意するべき点はございませんか?? 長女で、周りに中学生のお子さんの友人はおらず いても、私立中学なので細かく指定されていたりするので 我が家のような公立で指定なしだと悩んでしまいます 意図せず、先輩に生意気だとか言われるのもかわいそうなので、、、 どうか、よろしくお願いします

  • 前期選抜の面接の時…

    中3女子の受験生です! 今月の25日に 公立の前期選抜(面接)が あるのですが 私スクバ持ってなくて リュックしか 持ってないんです。 面接の時はやっぱり リュックじゃだめですかね?