• 締切済み

仮想メモリ

私の、パソコンは、WindowsXPですが、最近、仮想メモリが小さすぎます。という、吹きだしが出てきます。 仮想メモリって何ですか?小さすぎるってどうすれば、いいのですか? 汚い文章で、すいません。

みんなの回答

• violet430
回答No.3
sexmachine
質問者

お礼

ありがとうございます。参考にさせて、いただきます。

• okwavehy
回答No.2

初めまして。  タスクマネージャ 「Ctrl」+「Alt」+「Delete」同時に押す。  パフォーマンス タブクリックで  物理メモリ(合計) このパソコンに搭載されているメモリの合計  - コミットチャージ(最大値) コミットチャージ(合計)現在の 動作中のプログラムが必要としているメモリ量の合計で、OSを起動 してから、コミットチャージ(合計)の最大値。  = マイナスの時物理メモリがイッパイとなって、HD(仮想メモリ)に切り替わり遅く成ります。 仮想メモリを増やしても良いのですが、不都合があります。 物理メモリの増設を、お奨めします、起動時間も早くなるでしょう。  

sexmachine
質問者

お礼

ありがとうございます。いろいろ工夫してみます。

• t-yamada_2
回答No.1

仮想メモリは物理メモリの処理容量が足らないと足らない分をハードディスクに処理させると言うものです。ハードディスクに処理させるので処理時間が遅くなります。これをスワッピングと言います。 メモリの使用量は以下参照してください。 タスクマネージャ パフォーマンス http://www.voice-com.net/news/winpfm/ 仮想メモリの変更方法 http://support.sotec.jp/esupport/wizard/naoshitai/memory/vm_xp.html 物理メモリの増設をすれば容量によっては仮想メモリは要りません。

sexmachine
質問者

お礼

分かりやすい、サイトを、教えていただき、ありがとうございます。