• ベストアンサー

新つなぎ放題

いまウィルコムのRX420IN+DDでつなぎ放題[4x]を契約しているのですが、新つなぎ放題に変更するにはMy Willcomから変更の手続きをするだけでいいんでしょうか? パソコンのほうでなにか設定を変えたりしないといけないんですか? サービスに違いはあるんでしょうか? ウィルコムのホームページを見てもよくわからないので教えてください。

• zenix1
  • お礼率89% (178/198)
  • WILLCOM

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • w6_6w
回答No.2

新つなぎ放題は最大で8xの速度に対応していますが、実際には利用する機種の対応速度によってアクセスポイントを設定する必要があります。 RX420IN+DDは最大で4xに対応していますので、パソコン(アクセスポイント)の変更をする必要はありません。 なおMy Willcomから料金コースの変更をすると適用されるのは翌々日からなので、時間があればサービスセンターへ電話して申し込めば、当日変更もできます。 月の途中でコース変更をすると料金は日割り計算になるので、当日変更する方がチョットお得になります。

zenix1
質問者

お礼

お礼が遅くなってすいません パソコンの設定を変えなくていいとのことなのでホッとしています。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#96959
noname#96959
回答No.3

プロバイダの接続先を変更する必要があると思います。 私の場合、申し込み時に 「変更必要なので利用プロバイダは何処か」 と聞かれました。 たぶんウィルコムが教えてくれると。 サービスは110,116,119等の緊急発信以外の 音声発信が利用できなくなります。 音声着信は可能です。 ライトメールは確認してません。 A&B割やデータセット割、マルチパックの併用が出来ない。 但し、ウィルコム定額プランとのセットなら 定額プランは2200円になります。

zenix1
質問者

お礼

回答ありがとうございます 詳しく説明していただきましたが、データ通信用の端末なので特に問題はないみたいですね。

• okgoripon
回答No.1

>新つなぎ放題に変更するにはMy Willcomから変更の手続きをするだけでいいんでしょうか? それで問題ありません。 >サービスに違いはあるんでしょうか? 音声通話の発信と、PIAFS通信の発信ができないので、オンラインサインアップをPIAFS接続でしか行えない一部の機種(具体的な機種は知りませんが現行機種で言えばnico./nico.+やWX220Jあたりはヤバいかもしれません)の場合、オンラインサインアップができなくなります。

zenix1
質問者

お礼

お礼が遅くなってすいません 今までも音声通話ができない機種なので問題ないみたいですね。 安心しました、ありがとうございました。