• ベストアンサー

「最近の変更」から削除したデータの復元

エクスプローラーの上部にある「最近の変更」内のファイルを手違いで全て削除してしまいました。リストだけが削除されて本ファイルは残るものと思ってしまい、「完全に削除しますか?」と訊いてきたので、「はい」と答えてしまい、最近使っていたファイルが無くなってしまいました。これを復元する方法は無いのでしょうか? 復元ソフトを使ってやってみましたが、ファイルが見当たりません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gamebakari
回答No.1

エディションで出来る、出来ないがあるんですが・・・ http://hamay.blogspot.com/2006/11/blog-post_116485545565267920.html http://ascii.jp/elem/000/000/015/15872/ この機能が使えないエディション(HOME系)の場合はフリーソフトで試すしかないかも。 http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se410717.html 「復元」 ただし、必ず復元先は別ドライブにしてください。 出来ればソフト自体も別ドライブのほうがいいです。

kimkun
質問者

お礼

早速の回答、有難うございました。質問の書き方が不十分でしたが、私のVistaは「Home Premium」でシャドーコピーが使えません。復元は、2種類のソフトでやってみましたが、全く同じ結果で最近の変更で削除されたファイルは出てきませんでした。