• 締切済み

画像のウイルスについて教えてください!

サイトや掲示板等で取得した画像をPCに保存すると危険でしょうか。 urlの最後にjpgと書いてあるサイトにアクセスするのは危険ですか。 画像を保存したり見たりしただけでウイルスに感染する可能性は ありますか。 ご存知でしたら画像を通して感染するウイルスは どういったものでしょうか よろしくお願いします。

みんなの回答

• jo-zen
回答No.1

ほとんどの画像は大丈夫ですが、一部悪意をもったこころない人達によってウイルスが埋め込まれた画像も存在します。詳しくは以下のURLが参考になると思います。 http://japan.cnet.com/news/sec/story/0,2000056024,20074872,00.htm 悲しいですね。おもしろがってやってるのかもしれませんが、見つけたら厳罰に処するくらいに法律改正してもらいたいです。