• ベストアンサー

座高を伸ばさない!!

まだ中1で成長期なんですが、脚が長い女性に憧れています♪ 「足を伸ばす」とか「座高を縮める」という質問があったのですが、 それが無理なら座高伸ばさなければいいじゃん! ・・・と思いまして・・・・・; 変な質問ですが、 あまり座高を伸ばさないまたは伸びにくくする方法はありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • katokundes
回答No.3

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B5%85%E9%87%8E%E3%82%86%E3%81%86%E5%AD%90 浅野ゆう子 正座をしない、椅子での生活、足への血行をよくする。? いろいろ調べると何が良い方法だったのか出てくるかもしれませんね。

25250922
質問者

お礼

おおおおお!!!ありがとうございます!!!!! 浅野ゆう子さんって、すごいんですね^^尊敬します! 正座×ですかぁ!! 小さい頃から正座をするのが習慣になっているので正座しないよう頑張ります>< 結構が悪いのもいけないのですか・・・・ すごく参考になりました!!自分でもたくさん調べてみます!!

その他の回答 (2)

• ddg67
回答No.2

http://www.sports-diary.com/shop/product_info.php/products_id/371 学校行ってる間、以外こいつで生活してください 寝る時も、そーすれば足だけ伸びます。

25250922
質問者

お礼

ありがとうございます!!こんなものがあるんですね^^ 私にこの値段はちょっと無理があるので 家のいろんなものを利用してこれと同じような器具でもつくってみます;

• adobe_san
回答No.1

無いです。 何ならお近くの整形外科に行かれて相談されてみては? もしかしたら最新医学で出来るようになってるかもです。 しかし健康保険使えないと思いますよ。

25250922
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 専門家の方に聞くのが1番かもしれませんね!! 自分なりにがんばってみます^^