• 締切済み

欧文フォントについて

パッケージ(紙器)やDTPなど制作(デザイン)の仕事で使用してる欧文フォントはどこのメーカーが一般的ですか? AdobeのFont Folio 11を個人で購入を検討中なのですが値段が高めなのがネックなのです。

みんなの回答

• ulmo
回答No.2

解らなければ勉強することです。 それがイヤで、お金があるのでしたら Font Folioでもいいでしょう。 しかし、中身を詳しく読むのでなければ、 中学英語程度の知識で十分利用できますし、 値段はちゃんとドルで書体の横に書いてあるはずです。 それさえも読めないのでしょうか。円での金額が知りたければ、 どこぞの経済サイトで為替レートを調べれば一発です。 ちなみに、私の経験では、和訳にかけるよりは 単語ごとに辞書で調べる方が解りやすいと思います。

• ulmo
回答No.1

「これ」というのは特にありません。 170種類しかないそのパッケージに40万も払うよりは、 MyFonts.comやfontshop.comなどで、 必要なものをその都度買う方が良いと思います。 ちなみにMyFonts.comは、そのAdobeのパッケージに入ってる フォントすべてを取り扱ってると思います。 「英語だから」と敬遠しないで下さい。普通のWebショップです。

Pocky21
質問者

補足

MyFonts.comのサイトをYahoo!!の翻訳(和訳)で閲覧したことはあるのですがユーザー登録方法とかフォントの値段がいまいち分からないんです。