• 締切済み

排卵検査薬を使用してのタイミングの取り方

排卵検査薬でのタイミングについてお聞きします。 妊娠を希望しています。 スパクロミンという排卵誘発剤を使用して、26~27日にタイミングを測ってくださいと言われていました。 25日体温36.43 排卵検査× 26日体温36.24 排卵検査(すごく薄く反応)夜21時 のびるおりもの有り 主人とタイミング 27日体温36.50 排卵検査・陽性(正午)排卵検査・陽性(18時) 28日体温36.59 排卵検査・陽性(7時) 27日にもタイミングをはかったのですが、どうしても精子を出すことができずに、途中で断念しました。 排卵検査が陰性にかわるとその間で排卵がおこるのでしょうか? 今日ももう一度旦那様とタイミングをとる予定ですが、まだ間に合うでしょうか? よろしくお願いします。

  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数2

みんなの回答

  • muni666
  • ベストアンサー率73% (59/80)
回答No.1

こんばんは。 排卵検査薬は、「LHのピーク(サージとも言います)」というものを調べるためのものです。 この、「LHピーク」が起こると、それから約24時間~36時間以内に排卵すると言われています。 検査薬が最初に濃い陽性になったときが、「LHのピーク」が起こっているときです。 haruposhiさんの今回の場合、27日の正午が「LHのピーク」だった、ということになりますので、 「排卵は28日の午後ぐらいに起こると思われる」という予測になります。 ただ、排卵する日は、人によってはそれよりもずれるので、あくまでも「予測」でしかありませんが・・・ 排卵がもう少し遅れる可能性もあるので、そういう意味では、今夜(28日に)仲良くされるのは有効だと思います。 もし、現時点ですでに排卵済みの場合でも、26日に仲良くされているので、今周期のタイミングには問題はないと思います。 健康で受精可能な精子は、数日間は卵管の中でピンピンしているので大丈夫ですよ。

参考URL:
http://www.womenhealth.jp/fujinka/timing.htm
haruposhi
質問者

お礼

丁寧にありがとうございました。 念のため、昨日28日の23時と遅い時間ですが、タイミングを取りました! 妊娠してるとうれしいです!

関連するQ&A

  • 排卵検査薬でのタイミングについて質問させてください。

    排卵検査薬でのタイミングについて質問させてください。 基礎体温はつけていません。 よろしくお願いします! D11(陰性)☆性交 D12 卵胞チェック 15ミリで小さめだけど、 病院にて(陽性) Drに昨日性交があったと話すと今日はしなくて大丈夫との事。 D13 仕事の都合で受診予定のはずが出来ず… 正午・夕方(陽性)☆性交 D14 正午(極薄線の為陰性) 今周期、通水検査をしたのでタイミングが外れてたらと不安です。。 D11の精子はD13の夕方には元気がなくなるようなので、 D13の性交から精子が動き出すまでの間に排卵してたら…と考えると… でも説明書には 陰性反応は排卵中、又は排卵済みとありました。 極薄陽性が排卵中ならタイミングばっちりだと思うのですが。。 わかりにくいですがアドバイスよろしくお願いします(>_<)

  • タイミングあっているでしょうか?(排卵検査薬使用)

    生理周期は25日~27日です。 10月、11月、12月と人工授精をしたため、ルトラール服用したので、 生理周期が26日~29日になりましたが、 今回は、(年末年始がからんだため)自然妊娠を期待しています。 生理 12月26日~30日 1月4日(体温36.22)午前  海外排卵検査薬 ごく薄い陽性(説明書によるとまだ陰性の範囲)             午後 海外排卵検査薬 ごく薄い陽性(午前よりはすこーし濃い) 1月5日(体温36.32) 婦人科受診、LH尿検査では真っ白(陰性)              医師からは、卵胞の大きさから排卵は7日か8日と言われる。              午前 ドゥテスト排卵検査薬 真っ白(陰性) 1月5日        午後 ドゥテスト排卵検査薬 陽性                     (ただし、検査時間8分以内では陰性、1時間後に陽性)              23時ごろ、タイミング☆ 1月6日(体温36.36)午前 海外排卵検査薬 陽性 1月7日(体温36.28)深夜(つまり6日から日付がかわってすぐ、排卵痛?ぽい腹痛)             午前 海外排卵検査薬 (6日よりは薄い)陽性 1月8日(体温36.38)午前 海外排卵検査薬 ごく薄い陽性 排卵は、1月7日の排卵痛があった明け方かなぁと思うのですが・・・ 1月5日の23時ごろタイミングをとり、排卵が1月7日の深夜0時ごろとして・・・ 排卵から6~8時間たって、能力を発揮するとすると、 実際、タイミングをとって5日の23時から、約30時間経っていることになります。 これって、タイミングとしてはどうなんでしょうか? 実は、タイミングのとき、うまくいかず、かなり浅め?というか・・・ 夫が、「挿入する前っぽかった、なんだか挿入前に、『かけただけ』みたいになった」と言っていて。 私は、今回、自然妊娠だったので、気持ちがそっちにいっていて、 事務的にもほどがある、っていう感じでした。 これでは、「女の子の産み分け(=妊娠しにく)」のマニュアル通りすぎて、 タイミング、ずれたかな?と気になっております。 精子、卵子の授精能力の時間から、私たちのタイミングはどうなんでしょうか?

  • タイミングと排卵について

    6日から7日に日付が変わった頃にタイミングを取りました。排卵検査薬は、6日の朝から陽性でした。7日は、朝から夜まで、検査薬陽性でした。9日朝は、陰性です。 基礎体温は、7日 36.09 8日 36.62に上がりました。 オリモノは、8日朝は、白いおりものに代わってました。 排卵とタイミングは、合っていたのでしょうか。

  • 排卵検査薬 タイミングを教えて下さい。

    初めてこちらで質問させていただきます。 わかりにくかったり失礼がありましたらすみません。 今年の5月に結婚し、ベビ待ちの27歳です。 子宮腺筋症持ちで、現在漢方を服用しています。 薬のおかげか、生理時の激痛は随分と楽になっています。 6月から基礎体温をつけ始め、自己タイミングで頑張っていますが3周期ともダメでした。 今周期から排卵検査薬を使ってみることにしました。 これでタイミング取れていますでしょうか? 生理周期 28日(±2日) 8/20 D1  36.28 生理開始 21 D2  36.39 22 D3 36.14 23 D4 36.16 24 D5 36.23 25 D6 36.59 26 D7 36.42 生理終了 27 D8 36.18 28 D9 36.2 29 D10 36.11 透明に近いおりものが少し 30 D11 36.14 透明のおりもの 31 D12 36.32 排卵検査薬7:00薄い陽性(=陰性)           お昼過ぎにのびる卵白状のおりもの           ★23:00仲良し 9/1 D13 36.24 排卵検査薬6:30濃い陽性           排卵検査薬21:00テストラインより若干薄い陽性          ★22:30仲良し 2 D14 36.28 排卵検査薬6:30薄い陽性(=陰性)         排卵検査薬15:00陰性           ★18:00仲良し            排卵検査薬22:00陰性 3 D15 36.32 白いペトペトしたおりもの  この日の検温は上手く挟めていなかったので失敗かも;            胸が張り始める 4 D16 36.59 5 D17 36.49 6 D18 36.6 7 D19 36.68 8 D20 36.63 9 D21 36.77 白いペトペトしたおりもの いつも排卵後から胸の張りが始まり、 生理予定日が近づくとなくなっていって生理が始まります。 タイミングは取れているでしょうか? 今回は主人も3日続けて頑張ってくれたので、いい報告ができたらなぁと思っているのですが… あと、もしもタイミングが取れているのなら、フライング検査はいつからしたらいいでしょうか? アドバイスよろしくお願いします!! 

  • 排卵検査薬を使ってのタイミング。

    いつもお世話になります。 排卵検査薬(チェックワンデジタルLH)を使用して2周期目の自己タイミング中の者です。 排卵検査薬を見ながら仲良しをしたのですが、 排卵検査薬が陽性→陰性の過程を経ても、排卵はしていなかった… という場合はあるのでしょうか? ※(●)は仲良しした日 今月の基礎体温は 【8/21~26まで生理】 8/27 周期7日目 36.05 8/28   8   36.12 8/29   9   36.18 8/30   10   36.42   水っぽいのびおり 8/31   11   36.45   午前11時:排検査陽性              (●)粘度強いのびおり。 9/1    12   36.4    粘度強いのびおり。((推測排卵日)) 9/2    13  36.16   午後8時頃:排検査陰性(●) 9/3    14  36.21 9/4   15  36.33 9/5    16  36.45 9/6   17  36.3 9/7   18  36.63   (●) 9/8    19  36.68 9/9   20  36.71 9/10   21  36.76 9/11   22  36.8 9/12   23  36.71 9/13   24 計り忘れ 9/14   25  36.82 9/15   26  36.64   妊検:陰性 9/16   27  36.42 9/17   28  36.57 9月3日~6日の間は 低温期並の体温ですが、 クーラーが寒いほどかかっていたので  高温期に入っている時期だと判断しているのですが。。 私は、排卵検査薬の結果から 憶測排卵日は9月1日辺りだと 思っていたのですが、 そうなると体温と合わないし、今日現在でまだ生理は来ていないし… もしかしたら排卵検査薬の結果と排卵日が かなりずれていたのでは? もしかしたら無排卵…?と不安です。 また、私は伸びるおりものが分かりやすい様で、 いつも伸びるおりものを確認すると同時に排卵検査薬が陽性になります。 この場合、あえてお金をつぎ込んで検査薬を使用しなくても おりものだけを見て判断するので十分なのでしょうか…。 今回は自己判断の高温期12日目のフライングで 妊娠検査薬が陰性でしたので、妊娠の望みは薄いと思いますが、 今後のためにアドバイスを頂けたら光栄です。 よろしくお願いします。

  • 排卵検査薬でのタイミングと排卵日

    妊娠希望で排卵検査薬を使用しています。基礎体温は計れていません(^_^;)そして今回はいつもよりシートにつくオリモノがあまりありませんでした。 生理周期は32~34周期で12/19から7日間生理がありました。2日から検査を始めました。結果 12/2 9:00陰性 12/3 9:00陰性 12/4 9:00陽性(確認ラインと同じ色?少し薄い?と微妙) 12/4 18:00陽性 12/5 9:00陽性 12/5 20:30陽性(微妙に確認ラインより薄い?) 12/6 9:00陰性 という感じでちょっと判断に迷いました。排卵日は6日なのでしょうか?排卵してるのかな?! タイミングは1/5の6:00と朝9:00にとりました。この日は夜旦那が泊りでいなかったので…。 できれば男の子が欲しいと思っていたのですが、イマイチタイミングがつかめずでした。もし今回のタイミングで妊娠したとしたら可能性はありますか? 質問だらけでスイマセンが教えてください。 ちなみにまったく関係ないですがお礼とかベストアンサーはどうすればできるんですか?サイトの説明でやろうとしてもできなくて(>_<)携帯ではできない?はずはないですよね。

  • 排卵日検査薬とタイミング

    妊娠希望で基礎体温と排卵日検査薬でタイミングをとってます。毎朝8時に排卵検査薬で検査したら朝8時に陽性でその夜9時も陽性で翌日朝8時は陰性。毎晩排卵検査薬で検査したら夜11時陽性翌日朝と夜9時陽性翌日朝8時陰性です。排卵の翌日は体温が高温になってます。排卵検査薬をいつ検査して、いつタイミングをもてばいいかわからなくなりました。。排卵検査薬皆さんは何時頃使ってタイミングは夜何時頃とってますか?私の場合タイミングはいつもてばベストでしょうか!?陽性の間は二日連日タイミングをとったほうがいいでしょうか?

  • 排卵検査薬使用のタイミング取り方

    妊娠希望です! 29日が排卵予定です。 排卵予定5日前から検査薬を使い始め、最初の3日間は陰性、29日の朝に陽性、本日30日にうっすら陽性と反応しています。 タイミングは、日付が変わった28日の深夜と29日の深夜に取りました。 そして朝起きて陽性を確認しました。 本来、陽性が出てからタイミング取るのが理想的と聞きましたが、旦那が夜勤の為出来ません… 私の場合、排卵前の行為なので、妊娠は可能性的にはやはり低くなりますか? 本日30日には排卵痛と卵白のおりものがあったので、排卵は今日かな?と思うのですが

  • 排卵検査薬陽性→陰性後のタイミングは遅すぎですか?

    はじめまして! 妊娠希望の32歳です。 質問させて下さい。 よろしくお願いします。 先月から排卵検査薬(ワンステップ米国製)を 使用しています。 【13日】 朝6時半 陽性 14時 陽性 19時 陽性 23時 陰性 → すぐ仲良し タイミングは23時の陰性を見た後 すぐに取りました。 本来なら11日か12日に タイミングをとるべきでしたが、 旦那さんが出張で取れませんでした…。 排卵前にタイミングを取り、精子が排卵時に待機しておくのがベストなのに、 今回はやはりタイミング遅すぎでしょうか? 排卵検査薬が23時には陰性になったと言うことは、 既に排卵済みですよね? 排卵痛のようなものは13日の午後から夜までずっとありました。 卵子の寿命と、精子の受精能力5.6時間後という説を考えると 今回はダメだな…と半分諦めています。

  • ■排卵検査薬と内診とタイミング

    はじめまして。 妊娠希望ですが基礎体温のみでなかなか授からないので今回、初めて産婦人科で卵胞チェックをしてもらいました。 4/7(D15)の9時に内診で右から明日か明後日の排卵だと言われました。薬などは何もなしです。 いつも排卵期になるとDEERさんのタイミングの取り方(常に新鮮な精子が待ち構えるように)を計算したりタイミングなどを調べていましたが今回は病院に行くこともあり何も考えずにいました。 ですので、排卵検査薬も思い出して6日夕方7日朝にしましたがうっすら線が出たまま8日朝には陰性になり濃い陽性を見ることはできませんでした。 中国製の検査薬で陽性が出てから48時間以内、いちばん濃く陽性が出たら12~28時間以内に排卵するというものです。 周期は30日ですが前回のみ33日でした。 4/23から生理がはじまり下記の様な体温です。 今回は低温期もガタガタな感じもしていますが、病院では何も言われず内診とタイミングを言われただけでした。 1 4/23 36.54 2 4/24 36.53 3 4/25 36.69 4 4/26 36.43 5 4/27 36.68 6 4/28 36.57 生理終了 7 4/29 36.95 8 4/30 36.42 9 5/1 36.53 10 5/2 36.55 11 5/3 36.46 12 5/4 36.36 13 5/5 36.37 14 5/6 36.70 排卵検査薬うっすら 15 5/7 36.42 排卵検査薬うっすら 病院で明日か明後日排卵と言われる 16 5/8 36.90 排卵検査薬陰性 AM1:45とPM22:30のみタイミング 17 5/9 36.78 今回は体調が悪かったり旦那とのタイミングが合わず 急いでタイミングをとった感じになりました。 排卵日当日早朝のタイミングになるのでしょうか? 少しでも可能性があるのならば信じて待ちたいと思っていますので 詳しい方アドバイスおねがいします。

専門家に質問してみよう