• ベストアンサー

椿ヶ鼻ハイランドパーク キャンプ場

椿ヶ鼻ハイランドパーク キャンプ場のこと知っている方教えて下さい。 ゴールデンウイークにオートキャンプに行きます。

• mnks4
  • お礼率95% (19/20)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tamabomb
回答No.1

ウチは毎年夏に連泊利用しています。同じ施設内(車で2~3分)に大浴場もあり、快適です。オートキャンプサイトは隣が気にならないように段差があったり植え込みがあったりと工夫して区切られています。サイト内に電源、水場、カマド(?)、木のテーブルが設置されていて、虫がニガテでキャンプがあまり好きではなかった私も、7年前に主人に誘われしぶしぶ行った(大人になって初めて)のですが、あまりの快適さにキャンプの印象がすっかりかわりました。子ども達も小川(ここ数年、水量が減り干上がり気味ですが、上の方が浅い池になっています)で魚を追ったり、長いスライダーをすべったりと大喜びでした。

mnks4
質問者

お礼

ありがとうございます。 大浴場があるのでシャワーがないんですね・・・。普通3分100円とかのシャワーあるのになぜかな。・・・と、思ってました。 買出しのできるところは近くにありますか? 良かったら教えてください。

その他の回答 (2)

• tamabomb
回答No.3

ローラー滑り台は無料でいつでも滑れますが、長いのでかなりお尻が痛い☆。マットを100円で貸し出しています。ウチは使わなくなったお風呂用マットを1/4に切って持って行ったら、快適に滑れました。ただこのローラー滑り台、滑るとガラガラとかなり大きな音がするので、夜中に若者(?)たちが滑って、その音で目が覚めたことがありました。そういうことは滅多にないでしょうが。その他の遊具は有料で、手元に料金表があったのでお知らせします。ただし1~2年前のものなので、今もその値段かは保障できないです。 草そり・パッドゴルフ¥500、インラインスケート大人¥800・子供¥500、遊具の持ち込み無料 お風呂 宿泊者 大人(高校生以上)¥400、子供(4才~中学生)¥300(その日のうちは何度でも入浴できる)通常水曜が定休日。ゴールデンウイークは変更があるかもです。

mnks4
質問者

お礼

いろいろと教えていただいてありがとうございました。 どんどん夢がふくらんでいます。

• tamabomb
回答No.2

買い出し場所とのことですが、管理棟内にレストランと売店(9:00~17:00)があり、木炭、肉、野菜、水、酒類、菓子(と、ガイドブックには書いてあります)が買えるようです。ウチは食料をそこで買ったことがないので、値段設定については不明。その他、焼肉のタレや食器洗い用スポンジなども見かけました。それ以外の場所で近くにスーパーなどはなかったように思いますが、前津江村役場まで下ってくれば、JAまえつえがあります。 標高が950mと高いので、夏は涼しいですが、4~5月は朝晩結構寒いのでは?防寒着があった方がいいかも、です。

mnks4
質問者

お礼

食料は買って行った方がいいですね。 防寒具も忘れないようにします。 いろいろとありがとうございました。 施設内の施設、遊具は有料なんですか?