• 締切済み

インフォリチウム電池について!

SONYのデジカメを使ってます。F505です。先程使用しようとしたら液晶に「インフォリチウムバッテリーを使用してください」というメッセージが出て電源も切れました。他の予備バッテリーを入れても同様でした。中には電源すら入りませんでした。直接ケーブルで繋いでも同様のメッセージが出ます。これってカメラ側の故障?それともバッテリーの寿命でしょうか? 万が一カメラ側でしたら修理にどれくらいかかるかご存知の方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

みんなの回答

• Waxa
回答No.2

もしもバッテリの充電が十分だったとしたら本体の故障でしょう。まずは買われたところに本体とバッテリを持っていって相談されると良いと思います。バッテリを別の本体に繋ぐテストも必要だと思います。 修理費は一般的に言って、家電でもカメラでも、とにかく小売店経由でメーカーに出せば最低5000円は取られます。プラス部品代ですね。少しでも安く上げたいのであれば、メーカーに問い合わせて最寄りのサービスセンターにご自分で持ち込むことです。1~2000円は安くなるはずです。 もしも、修理代が高くつくのなら買い換えるおつもりであれば、修理代の見積もりだけしてもらうという手もあります。

• minru
回答No.1

自信はありませんが、バッテリーの充電は大丈夫でしょうか? バッテリーを充電状態にして、暫く放置しておいてから再度使用してみてください。