• ベストアンサー

イラストレータの開いているページを切り替えるショートカット

イラストレータ(win・mac共)の開いているページを切り替えるショートカットってありますか? ウィンドウメニューの一番下に開いているページが表示されますよね。 それをショートカットでスッスッと切り替えられると便利なときがあるので。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hiroleta
回答No.1

ショートカットは難しいかも? ショートカットキーの設定の中にも無いようですし。 ウインドウ>重ねて表示でそれぞれをクリックする程度ですかね(画面が小さくなりますが)。

ninjafromheaven
質問者

お礼

やはりそれしか有りませんか・・・。 もともと無理な質問だったかもしれませんね。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• ohg-jiya
回答No.2

Illustratorにはページ概念がないですから、ウインドウメニューの最後に出ているのはファイル名ですよね? それとも1ページずつ別のファイルになっていてファイル名にページを振ってあるの? だとすると新規ハイルを開くことになるのでショートカットは無理では? それとも全ファイルを開いてあっての切り替えのことかな? 1ドキュメントをページ分割して使っているのなら、ナビゲータ上で多少アバウトですが移動できますけどね。 全く見当はずれならごめんなさい。

ninjafromheaven
質問者

お礼

すみません、意味が分からないのですが、、、 こちらの知識不足だと思います。 開いてある別ファイルをショートカットで切り替えて表示できればな~ と思って質問しました。 でも、やはり難しいようですね。 ご回答ありがとうございました。