• ベストアンサー

パソコンのバックアップ

パソコンのバックアップについて 初歩的な質問をしますが windows XP です富士通のFMVNB75G/Tという機種のメニューから FMかんたんバックというアプリケーションがあり バックアップのファイルを出しましたDVDに書き込みしようとしましたが、出来ません CDを入れると10まいほど必要と出ます、そこでファイルの容量を調べると3.444.697.393とでて3.20GBと出ますそこでSDカードの4GBが安くいいのではと思うのですが データーはこのサイズで入りますか それとバックアップのことですが、自分の撮った写真 とかCDの音楽も取れるゆうことですか それとも機能のみをバックアップするということですか パソコンがわからないのでおかしな 質問と思うのですが よろしく御願いします

• tora54
  • お礼率76% (194/252)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#66624
noname#66624
回答No.2

>かんたんバックというアプリケーションがあり バックアップのファイルを出しましたDVDに書き込みしようとしましたが、出来ません  『FMVかんたんバックアップ』パソコンのネイティブな機能でバックアップ先に書き込んでいるけです WindowsXPのネイティブな機能には『DVDに書き込む』と言う事ができません DVDに書き込むのはDrag'n Drop CDDVDのようなソフトに依存します ですから『FMVかんたんバックアップ』ではDVDに直接書き込めません 一旦HDD内部の適当な場所に保存してからDrag'n Drop CDDVDのようなソフトで書き込む作業が必要となります > データーはこのサイズで入りますか  コピー元より大きい容量であれば入ります >自分の撮った写真 とかCDの音楽も取れるゆうことですか それとも機能のみをバックアップするということですか  ココこう言う記述があります 『FMかんたんバックアップには、バックアップできない項目やバックアップの操作の前に必要な確認事項があります。 FMかんたんバックアップでバックアップを実行する前には、バックアップできる項目やバックアップする前の確認事項を、必ず確認してください。』 https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=3&PID=4705-6196 ご自分でその内容をよく読みとってください データが今保存されている状態は人それぞれですので質問者さんの状況は質問者さんしか分かりません ですかからバックアップ出来るか出来ないかは状況次第です

tora54
質問者

お礼

ありがとうございました パソコンの事わからないことだらけで、助かりました

tora54
質問者

補足

ありがとうございました、もう一度よく読んでみましたが、規定どうりのやり方で バックアップしても マイドキュメントだけ エラーとなります何か方法はありますか、(データが今保存されている状態は人それぞれですので質問者さんの状況は質問者さんしか分かりませんですかからバックアップ出来るか出来ないかは状況次第です)と言われるのはわかりますが、

その他の回答 (1)

• netring
回答No.1

DVDにバックアップされるのが良いのでは無いでしょうか? SDカードはデータを失う危険性がないとも言えません。 バックアップの仕方は、パソコンによって違うようです。 購入時期などを確認して、下記ページを参考に試してください。 https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=3&PID=8604-6224#case1

tora54
質問者

お礼

ありがとうございました、もう一度よく読んでみます