• 締切済み

わきが臭いので、病院に行きましたがわきがではないといわれ困っています

どうも体臭が気になりまして、専門医に行ったのですが、わきがではないと診断されました。しかし、自分でも気になるのでなんとかならないものかと思っています。

みんなの回答

• bunge-
回答No.8

専門医がワキガではないと診断されているのだから、ワキガえはないんでしょう。 おそらくワキガ手術をしても匂いは変わらないともいますよ。 おそらくあなたの汗や体臭の原因は「食生活」にあるのだと思います。 食生活が不規則だと食物が未消化として残り、それが悪臭を放ちます。 栄養を豊富に含んだ汗が細菌にとっては好ましいエサとなりますので、それらの細菌が放つ腐敗臭も臭いの原因一つです。 汗をかいたらサッと拭き取る。 それ臭いを解消する対策の一つして徹底して行いましょう。

回答No.7

自分で気になるって本当に苦痛ですよね? 私もわきがで長年苦しんでいました。 理解ある恋人が本当に臭い。と言われた位なので本当にものすごかったんだと思います。 そこでネットで調べていたら、わきがの手術は健康保険が適用であるということを知りました。(手術代:両脇で37,000円位です) まず、先生がわきがの診断としてガーゼを脇に挟み、その臭いをチェックしましたか?これがわきがの判断方法です。 専門医とありますが、どちらの病院(科)で受信されましたか? 私の住む県では田舎なので皮膚科でわきがを扱う病院がありませんでした。そこで神奈川県まで出向き3時間の手術で臭い元を取りましたよ。 その後のケアなどはありますが、やってよかったと思っています。

回答No.6

こんにちは! よろしくお願いします。   自分で気になるなら それはわきがだと僕は思います。 わきがは臭いもそうですが 心が病んでしまうのが一番の問題です。   だから、わきががどんなに軽くても 自分で気になるなら治した方がいいです。 その病院の先生が治してくれないなら 他の病院の先生に行ってみたらいかがでしょうか? それかインターネット上にある  わきが対策のものを試してみる。 No.6の方が言うように徹底的に対策をすれば 気にならなくなるかもしれませんね。     

参考URL:
http://blog.livedoor.jp/rakudaotoko/archives/957642.html
回答No.5

自分で気になるというのは、口臭にもあることなので、仕方ないかもしれませんね。専用のサプリメントや石鹸等を使って、徹底的に対策してみてはいかがでしょうか?

• ponpokori
回答No.4

医師(気遣いなくコメントできる他人)により体から異臭はしない、と判断されたとなると 心の病です。 自分が臭いという、妄想ですから。 精神科は・・・と思うなら、香料を飲む事により 体からいい匂いを発するサプリが、けっこうありますよ。 ワキガにも有効とされており デオトラント効果が高いのは、ミョウバン水。 詳しくは検索を。

• han-same
回答No.3

わきがは誰もが嗅いでも「ぐはっ!」となる匂いです。 その専門医が「貴方はわきがではない」と言ったのでしたらわきがではないのだと思います。 人の汗はわきがではなくても匂いはするものです。 お風呂から出た後に、騙されたと思ってAG+を使ってみて下さい。 AG+以外の制汗スプレーは物は効きが弱かったり、匂いで匂いを誤魔化す物が多いです。

参考URL:
http://www.shiseido.co.jp/ag/
回答No.2

わきが専用の石鹸でしばらく試してみてはいかがでしょうか?

noname#81629
noname#81629
回答No.1