• ベストアンサー

リカバリーDVDを使わずに

お尋ねいたします。 3年ほど前のNECのLL970DDというモデルを使用しています。 リカバリーには手持ちのリカバリーDVDを使用するのですが、リカバリーを使わず純なOSをインストールを導入することは可能でしょうか? リカバリーかけるとお手軽ソフトが付いてくるのでどのみち削除しているので。 windows2000もしくはwindows xp proを入れてみたいのですがドライバーはないものでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#66624
noname#66624
回答No.1

>3年ほど前のNECのLL970DDというモデルを使用しています。 コレですね http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_PRO.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_Prod_Spec_Summary?prodId=PC-LL970DD リカバリーを使わず純なOSをインストールを導入することは可能でしょうか? 出来ます >windows2000もしくはwindows xp proを入れてみたいのですがドライバーはないものでしょうか? コレですが全部はありません http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_DID.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_VDown_Id_Mod?prodId=PC-LL970DD WindowsXPのクリーンインストールで想定できる状況 音が出ない可能性が極めて高い MEPGボードとTV機能は使用不可 ExpressCardは使用不可 モデムは使用不可 無線LANは使用不可 DVDコーデックはどっから拾ってこないと動画鑑賞はできない

kazmix
質問者

お礼

ご教授頂きありがとうございました。遅くなり申し訳ありません。 ズバリこの機種になります。NEC直販モデルなんでHDDの容量が多少少ないんです。 windows 2000は自分の中ではまだまだ新しいOSかと思ったら古い部類なんですね。2000になると極端にドライバー少ないのでビックリしました。 xp proなら多少はあるので目移りしています。 >>WindowsXPのクリーンインストールで想定できる状況 音が出ない可能性が極めて高い これが思いっきり引っかかります。TVとExpressCard、モデム、無線LANとコーデックは必要なさそうですがよく考えてみたら自分は有線LANしてます。モデムは関係ないからネットには差し支えなさそうなんでやっぱりいらないのかなと思っています。

その他の回答 (3)

• kentacya
回答No.4

現在のXP機からドライバーを収集することはできます。 しかしながら、OSをクリーンインストールした場合テレビ機能が使えない可能性はあります。 説明 http://www.forest.impress.co.jp/article/2006/09/15/drivermax.html ダウンロード先 http://cowscorpion.com/Driver/DriverMax.html 使用方法 http://allabout.co.jp/computer/freeware/closeup/CU20061231A/ 私だったら、リカバリーを行った後、不必要なプログラムをアンインストールします。 その後XPproにステップアップし、その後にレジストリーを掃除し、その後デフラッグ等を行います。

kazmix
質問者

お礼

ご教授ありがとうございます。 便利なソフトがあるんですね。初めて知りました。 テレビは見切りをつけました。 >>私だったら、リカバリーを行った後、不必要なプログラムをアンインストールします。 その後XPproにステップアップし、その後にレジストリーを掃除し、その後デフラッグ等を行います。 従来のリカバリーをしてxp proにしてレジストリ削除ですか。なるほどですね。 レジストリ削除が敷居が高くてちょっと自信がありません。

• FoolsGoo
回答No.3

再セットアップ用メディアを作成しているなら中を探してください 該当パソコン用のドライバがあります(2000対応機種なら2000用もあります)

kazmix
質問者

お礼

ご教授ありがとうございます。 存在しているんですね。

• 121CCagent
回答No.2

不可能では有りませんが正直おすすめは出来ません。 TV機能など使えないようになると思いますので… >ドライバーはないものでしょうか? Windows2000は難しいですね…WindowsXPProならC:\WINXPにドライバ一式が納められているのでそれをバックアップしておけばWindowsXPProでも使えると思います。もしくは http://www.nec.com.hk/english/prod_ser/product/product_notebook_detail.php?product_id=106&product_cat_id=5&product_sub_cat_id=23&part_name=download&discon=N#product_top にあるドライバを使うかですね。

kazmix
質問者

お礼

ご教授頂き有難うございます。同時に遅くなり申し訳ありません。 TV機能は見切りをつけました。 自分的にwindows 2000が軽くていいなと思ったんですがxp proも安定してると訊いたのでproにも興味がある次第です。 ドライバー先のリンクも張っていただき感謝しております。