• ベストアンサー

婚約相手に対する性欲について

3週間後結婚を控えている30代♂ですが、彼女に性欲がわかないのです。同棲して1年くらいたったのですがSexは2,3回くらいしかないのです。彼女のことは大切に思っていてすっと一緒にいたいと思う気持ちに嘘はないのですが、どうしてだろうって考えると気持ちが重くなってしまいます。以前はそんなことなかったのですが・・彼女は淡白な方なのですが、男としては悩みます。性欲は人並みだと思っています。どなたかアドバイスを宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • marvelic
  • ベストアンサー率50% (36/71)
回答No.3

40代男性です。 「奥さんだけED」はよくあります。奥さんとのセックスでは 勃たない、性欲がわかない...です。でも風俗や、不倫相手 とはできるのだそうです。 奥様のほうは、かなり悩んでます。更年期障害とも相まって 精神的に不安定になり様々な変調となって現れてきます。 女性は30後半から40前半で性の部分に大きな変化が現れることが 多く、急に性欲が増してきて、でも旦那が自分に対して勃って くれない...、外ではできているようだけど...、部屋で 一人エッチはしているようだけど...、が発覚して 出口の見えないトンネルに入ってしまいます。 結婚16年で1回もセックスがない、一人娘がお腹に入って以来 一回もセックスしてない、という例もありますが、40過ぎてからの 奥様の不安、悩みは相当なものです。 お若いので、何かのきっかけに彼女さんに性欲がわくように なるかもしれません。イメージトレーニングから はじめて、がんばってみてはいかがですか?

segression
質問者

お礼

イメージトレーニングをしてがんばってみます。円満な家庭を作ります、ありがとうございました!

その他の回答 (2)

  • nanda5454
  • ベストアンサー率31% (247/795)
回答No.2

セックスレスが想定できるのに夫婦になるなんて他人と同居を続けるようなものですよ。 あなたはそれでも「良い家庭」を作る自信がありますか? 彼女もセックスのない結婚生活で良いと思っているのでしょうか? よく女性はその状態を「女として愛されていない」と表現しますよね。 また 男性は歳とともに性欲が減退するのに対して 女性は増えて行くことが多いです。 そうなった時に彼女のセックスライフを閉じ込めてしまうことに対してはどう思いますか? 彼女が性欲が強くなるなら俺もがんばって付き合えると思えるのでしょうか? それとも付き合って上げられないのなら彼女がセフレを作ることを黙認できますか? 僕としてはセックスレスが間違いないなら結婚を考え直した方が良いと思います。 性欲が満たされることが幸せの条件の一つだと思うからです。 最後に僕もお聞きしたいのですが、なぜ 彼女に性欲が湧かなくなるのでしょうか? 好きな女性に性欲が湧かないとは 僕自身は考えられないことなので知りたいのです。 オナニーで性欲を使い果たしていることはないですか?

noname#59024
noname#59024
回答No.1

こんばんは!えぇっと…よく分からないのですが質問者さんが彼女に性欲が湧かないのは、自分は性欲があるけど単に彼女が淡白だからやる気にならないからでしょうか?それとも質問者さんが彼女に対して、もうすでに、性的魅力が無くなった?同棲して1年で2・3回は非常に少ないですから、きっと結婚したらセックスレス間違いないでしょうね。。お互いに性欲の少ない物同士と多い物同士なら、問題ないですが性の不一致ですかね。この問題はとても根が深いので、出来れば彼女さんと話し合いした方がいいと思いますよ!

関連するQ&A

  • 性欲を減らしたい

    20代女です。3歳年上の男性と長く付き合っています。 彼は過去に何人かの女性を知っていますが、わたしは彼しか知りません。 昔から彼からセックスに誘われることは少なく、寂しい思いをしてきました。 そして、最近 「元々さほどしたいとか思わない、二次元(つまりアダルトビデオなど)は毎日見られるけど」 と言われました。 ショックでした。確かにAV女優さんに比べたら子どもみたいな体型で テクニックなどもろくにわかっていません。 わたしのことは好きだとか言ってくれて、頻繁にキスも求めてきて 一緒に寝ていても抱きついてきたりするのですが、 セックスを求めてきたのは旅行に行ったときなど、環境がいつもと違うときの数回だけです。 自分が淡白であることは本気で言ったのかはわかりません(電話だったので)。 わたしはセックスの行為自体が好きということではなく、 彼とのセックスが良いので、正直もう自分の彼への性欲を減らすしかないかと思うようになりました。 長くなってしまいましたが、性欲を減らせる方法なにかないでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 女の子の性欲が強すぎると引きますか?毎日求められると疲れますか?

    大学生・女子です。 セックスが好きで、性欲も強いほうだと思います。 彼氏がいたら絶対毎日エッチしたいし、1回だけで終わりじゃなくて何回もしてくれる人がいいです。 といっても、セックスの強さとかで彼氏を選ぶわけじゃないし 付き合い始めた人が割と淡白な人だとちょっとがっかりというか、寂しいです。 それに同棲してるとかならいいですけど、必ずしも毎日会えるわけじゃないし 会える時間が少しだけの日もあったりするし、いつもエッチしたい・エッチしよって言っていうのは 男の人からすると、セックスのことしか考えてないのかよって感じで引きますか? 別に毎日セックスのことしか考えてないわけじゃないです、本当に。 自分でも性欲強すぎるのかなって思いますが、でも毎日したいです。 誘っても「今日はいいよ」とかって断られると、結構凹みます…。 男の人は一人でするのとセックスは別物、とかよく言いますよね。 私も一人ですることもたまにありますが、そうすると余計にセックスしたくなるような感じで セックスできない不満の解消には正直ならないです。 男の人も彼女や奥さんから毎日毎日求められるとやっぱり嫌っていうか 疲れるな…とかって正直思いますか? 性欲強すぎる女の子ってやっぱり引かれますか…? 歳を重ねると徐々に薄れてくるものなんでしょうか?

  • 彼氏が性欲あり過ぎて 困っています。

    30代です。 彼氏と同棲を始めて 1ヶ月が経ちました。 彼氏は 1歳年下なんですが、 性欲があり過ぎて、毎日 SEXしたがります。 それも、朝と晩の 2回の時もあります。 私はもともと SEXは嫌いではなかったし、 彼のことは大好きなので 少しは我慢できたのですが 最近は めんどくさいとか 眠たいとか そっちの方が気持ちが大きく なかなか したくなりません。 週に1回くらいでいいのに・・・と思うのですが どうすれば 彼氏の性欲が減退するでしょうか。 怪しまれずに 減退させる方法は ありますか?

  • 彼女の性欲についていけません、、精力剤の効果を・・

    彼女の性欲がすごくてついていけません。 私は29歳男性、彼女は26歳で現在同棲中です。 同棲して5年になるのですが、彼女の性欲がすごすぎて 体がついていきません。 一緒に住みだした当初は、それこそ1週間に3~4回は セックスしていましたが、今は私が仕事で疲れ気味なのも あり、月に1~2回しかセックスしていません。 ですが、彼女はそれでは満足できないといいます。 私はなんか、疲れているせいなのかあまりそんな気分に なれず、ベッドに入るとすぐに寝てしまいます。 彼女は欲求不満だと浮気するかも・・・と言い、 私も浮気されると困るので、できるだけ彼女の誘いには 応じようとは思うのですが、体がどうしても ついていかない時があります。 どうしたら彼女の期待に応えられるのでしょうか? 精力剤などを飲むしかないのでしょうか。 セックスの問題以外に特に彼女とは問題ありません。

  • 性欲を抑える方法

    22です。彼女と最近別れました。 前から性欲は強く実際のセックスは向こうが 淡白で回数が少なかったので割り切ってたのですが、 自慰行為が多かったです。 毎日一回は抜いてましたが、最近は夜二回抜くようになりました。 休みに日などは4回とか・・・ 多分年齢からして人並みだとは思います。 ですが自慰行為自体面倒なのに性的欲求が高まって 嫌々抜いている状態です。 昔みたいに溜め込んでオナニーを楽しみたいのですが、 どうすればいいでしょうか?

  • 自分は性欲が淡白だと思っている男性にお聞きします。

    私は交際3年半、結婚6年の主人と、2歳の子供がいます。 主人は交際している頃からセックスに熱狂的というほどの人でもなかったのですが、まぁ程々であり、回数なども1週間に1回程度、その分楽しいセックス生活でした。 今は月に2,3回、以前とあまり回数は変わりませんが不満です。というのも、最近は子供も出来た事もあるのか、彼から誘ってきてはくれません。誘うほどしたいと思わないというのです。自分でも比較的淡白だと認めているようです。彼は私から誘えば、(彼の体を触ったりしてみますと)気持ちよくなってきて、仕事で疲れていたりするわけでなければ、Hの気分になり、たいてい応えてくれます。 ここでお聞きしたいのですが、妻が自分とのセックスに不満である事を知った男性方はどう思うにでしょうか? 単に飽きた、マンネリだからで済ますのですか? それとも妻に申し訳ないと思い、セックス生活を取り戻したいと努力するのでしょうか?あるいはとりあえず誘いには、申し訳ないから、応えるのですか? 自分で性欲を強くしようと思いますか? また、性欲の弱くなった自分の体について男として惨めになったり感じるのでしょうか? 私も彼を出産後しばらくほうっておいた時期もありました。でもよく考えていると私にとって主人は子供以上の存在で、大好きです。新婚の頃のようにとまでは行かなくても甘えたり、手をつないでいたりしたいです。たまには、私をまだ可愛いと思うらしいです。私に飽きたなら、また私の中の新しい部分を見つけてまた私を好きになって欲しいです。 彼から誘ってくれないと彼ばかりを責めるのも悪いし、そんな方たちの気持ちを理解したいです。 どうかご意見をよろしくお願いします。

  • 性欲のギャップについての相談です。

    私は34歳の男性で、鬱病とパニック障害を抱えていまして性欲がとても淡白で自分からセックスする気に中々なれません。 同棲している彼女は年がとても離れていて若く、まだ十代で健康で元気で性欲も強く活発です。 私としてはセックスは月に一回、せめて週に一回ぐらいであれば何とか出来そうなのですが、彼女は毎日でも求めてきます。 出来れば一日に複数回でもしたいと言います。 それが原因でちょっとした言い合いになる事も少なくありません。 こんな事で言い合うのも仕方ないので私が絶倫になる方法か、彼女が淡白になる方法でも考えようと言う事になりました。 しかし、それは簡単な事では無いと思いますし可能な事であるのか全く解りません。 男性機能が活発になるのは性欲が減退してきた中年男性皆さんの願望であると思いますし、簡単にそう言う事が出来るのなら男性機能回復や性欲関係の商品もこんなに出回らないと思います。 実際難しい問題だったりはすると思います。 特に私は鬱病とパニック障害がある以上、興奮物質等を体に入れる事は敬遠したいと思っています。 それでも性欲を高める事が出来る物でしょうか? また彼女の性欲を抑える何か良い方法があるでしょうか? それも実際難しい事だと思いますし、健康上害になる事はさせたくありません。 彼女は避妊と生理の定期化、肌のケア等の女性的な悩み解消に婦人科に通いピルの処方を受けています。 ですので、ピルとぶつかってしまう様な薬などは服用出来ません。 恐らく彼女にしてみれば、セックスは甘える手段で、温もりや愛を確認したりする一つの行為とも思っていると思うので出来れば期待に応えてあげたいとは考えています。 34歳のいい大人がこんな下らない質問で申し訳無いのですが、真剣に考えているので同じ様な経験や、同じ様な悩みを持っている方々の意見、またそれを解決した方がいらっしゃったら、どう言う工夫をした等の意見を聞かせて下さい。 女性経験や恋愛経験の相談とは少し趣旨が違うと思いますし、人並みに長い時間分の恋愛はしてきた34歳のオッサンですので、恋愛の駆け引き的な悩みでは無いので誤解の無い様お願い致します。 是非意見や助言を聞かせて下さい。 宜しくお願い致します。

  • 性欲のない彼

    今、付き合って一ヶ月の彼がいるんですが、彼には性欲がありません。 彼と付き合い始めてすぐくらいに、「俺って性欲があまりないんだ」 という話を聞いてはいました。 でも、付き合って2週間目くらいにセックスをしたんで、 なんだ。大丈夫なんだ。と思い気にしていませんでした。 しかし、またその1週間後、お酒を飲みホテルへ行った時、彼は 挿入はしたものの射精はしませんでした。 今はそれから2週間たち、彼とは何回か会っていますが、 セックスはありません。 彼がよく言うのは、 ・多分自分はセックスがあまり好きではない。セックスだけが愛情表現  ではない。セックスは別れた後に思い出として記憶に残らない。 ・好きな人相手なら勃起はするがイケない事が多い。イケても時間がか  かる。気持ちと快感がリンクしないと絶対に無理。 ・以前友達に誘われて風俗に行った事があるが全くやる気にならず話を  していた。 ・セックスをするよりもおいしい食事を食べたりしている方が幸せ。 ・以前付き合っていた彼女達から、「私には魅力を感じないの?」とか  「女として自信がなくなった」とか言われた事があったけど、それを  言われても困る。そんなつもりないから。 だそうです。 キスとか手をつないだりはしますが、それだってしょっちゅうって わけでもないし、デートしてもさらっとしすぎだよって時もあります。 私は普通に性欲があるし、彼とくっつきたい、セックスだってしたいです。 こういう場合長くは続かないんでしょうか。 私は彼を好きですし、イコール別れなんて考えられません、今は。 あと、彼はエンジニアで理系の仕事してるんですけど、そういうのと 性欲って関係あるんでしょうか?

  • 彼氏に性欲がありません

    タイトルの通りです。 彼氏に性欲がありません。 本人曰く、「ないわけではない」そうですが、ほとんどないに等しいです。 裸になって抱き合ったり、触り合ったりするのは好きだそうです。 よくキスもします。 とても優しくて、セックスを除けば仲はとても良いです。 本人曰く、性欲のピークが20歳の時で、そこから徐々に弱くなっていって、いまではほとんど性欲がなくなってしまったそうです。 ちなみに彼は今24歳です。 性欲がなくなるには早すぎる年齢だと思います。 付き合って四年になりますが、浮気している形跡もありませんし、していないと断言出来ます。 聞いてみたところ、マスタベーションもしないそうです。 私の性欲は人並みというか、十日に一回、いや、二週間に一回はセックスしたい人間です。 彼は私と結婚する気でいるようですし、私も彼と結婚したいと思っています。 セックス出来ないこと自体はつらくはないのです。 そうではなくて、私が美しいのはいまこの瞬間だけなのであって、その瞬間にセックスできないというのが、若さを浪費しているようで、すごく恐ろしいのです。 私が30歳になるまで、あと6年で良いのです、あと6年の間、月一回で良いので、愛の通ったセックスがしたいのです。 30歳以降はまったくセックスしなくてもかまわないのです。 彼は病院に行く決心をしてくれました。 私はどうすればいいのでしょうか? 常識的に考えて、性の不一致ということで別れた方がいいのだと思いますが、彼のことが本当に好きで別れたくないのです。 最近は修道女になることを考えています。 そうすれば性の世界から解放されますから。 修道女になって、恵まれない人たちの為に働きながら、心の中で彼を想い続けるのもいいかもしれないと思っています。 どうかお知恵をお貸しください。

  • 性欲のない男性

    最近別れた彼のことなのですが、未だにどうしても理解できないことがあり質問させていただきます。 その別れた彼というのは、以前3年ほどお付き合いし2年以上同棲もしたことがある彼なのですが、実はセックスレスが理由でわたしから別れを切り出しました。交際当初から今まで付き合った男性よりもセックスの回数が少なく気になっていたのですが、同棲し始めてからの回数が2週間に一回程、1年以内には一ヶ月に一回程になり、一年を超えると一ヶ月に一回もなくなり、ひどい時には3ヶ月以上も間が空くようになりました。付き合い始めた当初、彼は26歳、わたしは27歳でした。 なぜしないのか?の質問に対して彼は、最初の頃「そろそろしようと思っていた」などと言っていましたが、その理由も後々「隣の人に聞こえそうで怖い」「仕事で疲れている」等に変わりました。 性についての話については、わたしがおくびにも出すと毛嫌いし、積極的な話し合いに至ったことがありません。ただ、彼の言うところによると「セックスは子供を作る為にする」と考えていることとセックス自体あまり好きではないということでした。キスもディープキスになるとダメで、理由は「気持ち悪いから」でした。 2年以上一緒に生活していて、彼がAVなどを見ていたり一人で行為に至ったりするような形跡は全くありませんでした。それもわたしにはかなり不自然に感じましたし、AVについては「お金の為に体を売っている女の人が気の毒だ」と嫌悪していた程です。 1年半ほど別れた期間が続きましたが、結婚などを考えるとそれでも彼が一番よかったのではと思うようになり、わたしから話を切り出して、数ヶ月前から付き合うようになりました。彼も結婚前提で両親にも話をしてくれていたのですが、結局わたしがセックスの問題を話題に出すと「君には俺を理解できない」と一方的に別れを切り出されました。彼は単純にわたしとはセックスの相性が合わないと思っているようですが、わたしにはとても彼が健康的な男性には見えないような気がします。 彼とは別れてしまった為もうどうしようもないのですが、どうしても彼の行動や発言が理解できず、今でも気になってしまいます。わたしは彼に「愛情の表現の一つとしてセックスがあるのでは?」と言ってきましたが、彼によると「愛とは心でするもの」の一点張りでした。世の中にはもちろん淡白な男性もいると思うのですが、彼の場合、全く女性に対して性欲欲求がないように思えて・・・。ゲイの可能性もうたがってみましたが、彼は否定していました。 このような男性って他にもいるのでしょうか?それともやはり彼はゲイでわたしと偽装結婚をしようとしていたのでしょうか?