• ベストアンサー

婚約相手に対する性欲について

3週間後結婚を控えている30代♂ですが、彼女に性欲がわかないのです。同棲して1年くらいたったのですがSexは2,3回くらいしかないのです。彼女のことは大切に思っていてすっと一緒にいたいと思う気持ちに嘘はないのですが、どうしてだろうって考えると気持ちが重くなってしまいます。以前はそんなことなかったのですが・・彼女は淡白な方なのですが、男としては悩みます。性欲は人並みだと思っています。どなたかアドバイスを宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • marvelic
回答No.3

40代男性です。 「奥さんだけED」はよくあります。奥さんとのセックスでは 勃たない、性欲がわかない...です。でも風俗や、不倫相手 とはできるのだそうです。 奥様のほうは、かなり悩んでます。更年期障害とも相まって 精神的に不安定になり様々な変調となって現れてきます。 女性は30後半から40前半で性の部分に大きな変化が現れることが 多く、急に性欲が増してきて、でも旦那が自分に対して勃って くれない...、外ではできているようだけど...、部屋で 一人エッチはしているようだけど...、が発覚して 出口の見えないトンネルに入ってしまいます。 結婚16年で1回もセックスがない、一人娘がお腹に入って以来 一回もセックスしてない、という例もありますが、40過ぎてからの 奥様の不安、悩みは相当なものです。 お若いので、何かのきっかけに彼女さんに性欲がわくように なるかもしれません。イメージトレーニングから はじめて、がんばってみてはいかがですか?

segression
質問者

お礼

イメージトレーニングをしてがんばってみます。円満な家庭を作ります、ありがとうございました!

その他の回答 (2)

• nanda5454
回答No.2

セックスレスが想定できるのに夫婦になるなんて他人と同居を続けるようなものですよ。 あなたはそれでも「良い家庭」を作る自信がありますか? 彼女もセックスのない結婚生活で良いと思っているのでしょうか? よく女性はその状態を「女として愛されていない」と表現しますよね。 また 男性は歳とともに性欲が減退するのに対して 女性は増えて行くことが多いです。 そうなった時に彼女のセックスライフを閉じ込めてしまうことに対してはどう思いますか? 彼女が性欲が強くなるなら俺もがんばって付き合えると思えるのでしょうか? それとも付き合って上げられないのなら彼女がセフレを作ることを黙認できますか? 僕としてはセックスレスが間違いないなら結婚を考え直した方が良いと思います。 性欲が満たされることが幸せの条件の一つだと思うからです。 最後に僕もお聞きしたいのですが、なぜ 彼女に性欲が湧かなくなるのでしょうか? 好きな女性に性欲が湧かないとは 僕自身は考えられないことなので知りたいのです。 オナニーで性欲を使い果たしていることはないですか?

noname#59024
noname#59024
回答No.1

こんばんは!えぇっと…よく分からないのですが質問者さんが彼女に性欲が湧かないのは、自分は性欲があるけど単に彼女が淡白だからやる気にならないからでしょうか?それとも質問者さんが彼女に対して、もうすでに、性的魅力が無くなった?同棲して1年で2・3回は非常に少ないですから、きっと結婚したらセックスレス間違いないでしょうね。。お互いに性欲の少ない物同士と多い物同士なら、問題ないですが性の不一致ですかね。この問題はとても根が深いので、出来れば彼女さんと話し合いした方がいいと思いますよ!