• ベストアンサー

いまいくら?をデリートしたいのですが、どうすれば、、、

こんにちは、 PC初心者です。よろしく御願いします。 早速教えていただきたいのですが、 ダイヤルアップで接続していたときに「いまいくら?」を使っていたのですが、 今はフレッツなので必要なくなりました。 どこをどうやって、このソフトが起動しだしたのか忘れてしまっておりまして、 アプリケーションの削除から削除できるのでしょうか? 毎回起動時に「いまいくら?」の設定を聞いてくるので、 ちょっと困っておりまして、 何か良い方法をご存知の方がいらっしゃれば、 ご教示ください。 よろしく御願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Hageoyadi
回答No.1

えーと、 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?004590 を読む限り、NECのPCでOSはWin98あたりでしょうか? アプリケーションの追加と削除が最も一般的なアンインストール方ですが、ご質問のアプリケーションの場合は、スタートボタン→プログラムからたどって、「いまいくら?」の項目内に「いまいくら?のアンインストール」ってのがあるかもしれません。もしそれがあるなら、それを使うほうがOSにゴミが残りにくいようです。

yutagon
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 >NECのPCでOSはWin98あたりでしょうか? そのとおりです。 教えていただいた方法、試した所、 「いまいくら?」はインターネットアクセスマネージャーの ソフトの一部みたいですね。 不要な機能ばかりに思えましたので、全部削除してやりました。 NECのPCはある意味初心者に便利なようで、 無駄も多いPCだな。と初心者なりに思う今日この頃です。 でも初心者には結構必要な機能もあるので、 文句言えない立場なのですが、、、 どうもありがとうございました。 お礼が遅くなりどうも済みませんでした。

その他の回答 (1)

noname#5746
noname#5746
回答No.2

コントロールパネルのアプリケーションの追加と削除にないでしょうか。 いまいくらを終了させてから削除します。

yutagon
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 御礼が遅くなりどうも済みませんでした。 どうも食あたりのようで、体調悪かったものですから、、、 さて、教えていただいたとおりの方法でできるのですが、 「いまいくら?」はインターネットアクセスマネージャーというNECのオリジナル?かなにか不明ですが、その中の一部だったようで、隠れておりました。 ソートすれば見つけられたのでしょうか?? 初心者なものでどうもすみませんでした。 親切にして戴いてとっても嬉しかったです。 ありがとうございました。 また、つまらない質問をさせていただくと思いますが、 情けない話ですが真剣に困っているので よろしく御願い致します。 本当にありがとうございました。