• 締切済み

グロインペイン症候群

今、大学でサッカー部に所属しているものです。 今年に入ってから、サッカーをするたびに股関節に痛みをおぼえるようになってしまいました。 プレー中はもちろん、プレー後、練習後も痛みが続くのです。 痛みを感じる部分は右の股関節です。とても鋭い痛みです。ビリッと電気が走るような、神経に触れているような・・・そんな痛みです。 ストレッチをいくらしても痛みはそのうち現れてきてしまうし、練習後、プレー後にストレッチをしても痛みが和らぎません。 2,3日安静にしてると痛みは消えるのです。 いろいろ調べたところ、どうもグロインペイン症候群ではないかと自分で判断しているのですが、どうでしょうか? どなたかこの病気について詳しい方いらっしゃいましたら、是非回答お願い致します。

• 病気

みんなの回答

• daiet--00
回答No.1

スポーツに関しては素人ですが・・・。 http://sports-shogai.greater.jp/groinpain.htm こんな所で質問する前に病院に行った 方が賢明です。 スポーツ選手なら経験する病気らしいです、 早めに病院へ。治るみたいですから。