• ベストアンサー

20GBモデルでMGS4が出来るかどうか

PS3ソフトMGS4を買いたいんですが、現在所有している本体20GBモデルで遊べますか? 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rstjsxky
  • ベストアンサー率43% (155/357)
回答No.2

珍しい質問ですね。 不安要素は本体容量のことですね。 メタルギアソリッド4は自分も購入します。容量は二層ディスクを使用していて、ほとんど使うようなのでおそらく50GB付近でしょう。 音楽CDやDVDを想像してください。再生するだけなら保存する必要はないですね。ゲームをプレイするというのはゲームディスクを再生して、それを操作するってことです。ハードディスクに必要なのは、セーブデータを入れる分の空き容量(多分5MBもあれば十分でしょう)。インストールするならその分の空き(ロードを早くするだけで、普通はしなくてもプレイ可能です。デビルメイクライ4は強制です。5GBもあいていれば十分でしょう。インストールしくて足りない場合は他のインストールデータを削除してください。ゲームデータの管理からできます)。

marui1
質問者

お礼

詳しい説明、有難う御座います。 本体容量は関係なかったんですね。 デビルメイクライ4の時みたいにインストールしないと駄目なのかと思ってました。

その他の回答 (1)

  • project-a
  • ベストアンサー率54% (107/195)
回答No.1

PS3用ゲームなので出来ます。 何を懸念しているのか分かりません。(PS3でPS3用ソフトを遊ぶのに、モデルは関係ないと思います。) 公式サイト http://www.konami.jp/mgs4/

marui1
質問者

お礼

早速の回答、有難う御座います。 ソフトの容量が大きいと聞いたもので、心配になり質問しました。

関連するQ&A

  • MGSシリーズをやりたいのです、が・・・

    MGSシリーズを前々からやりたいと思っていて、最近20周年記念特別パックなるものが出たのを知り、さらに中古屋でソレを発見したのでやろうかと思っています。 しかし、僕はPS2を持っておらず、やるならソフトとともに買わなければいけません。それだけなら問題ないのですが、MGS4がPS3で出ることを考えると、ここでPS2を買ってしまっていいのか、と考えてしまいます。 PS3と特別パック、そしてMGS4を買うことを考えると、少し財布がキツく、なおかつやりたいと思うソフトが今のところMGS4しかないPS3を買って、後から使わなくなったらどうしようかとか・・・ブルーレイも使わないだろうし。 でもやっぱり4もいずれやることになるだろうから、それならいまPS3買っちゃってもいいかな?そこまで劇的に値下げしないだろうし・・・とか、葛藤が消えません。 客観的に見て2か3、今買うならどちらですかね?

  • MGS4を買おうと思いますが

    MGS4を買おうと思いますがPS3とセットで買おうと思います。でもどうせ買うならMGSシリーズとPS3をセット買ったほうがいいのかなと思いますがそのようなセットは売っているのでしょうか?

  • MGS2を買おうかと・・・

    こんにちは 最近MGS3を買ってクリアしました。 しかし1と2は持っていないのでストーリーが良く分かりません。 そこで1を買おうと思ったのですがあれはPSのソフトでした。 自分はPSのメモリーカード持ってないし画質が悪そうなので買おうかどうか迷っています。 そこで1は抜かして2を買ってしまおうと思うのですが、やっぱり1を買わないと大まかなストーリーが分からないでしょうか? よろしくお願いします

  • MGS4が起動できません

    プレイ時間30分でフリーズし、その後起動できなくなりました ・クロスメディアバーは表示されます ・MGS4のアイコンが表示され起動するとエラーが表示されます(エラーの番号は忘れてしまいました) ・その後MGS4のアイコンすら表示されなくなりました ・他のソフトで試してもアイコンすら表示されません ・アップデートは最新版です 現状 ・クロスメディアバーは表示されます ・電源を消してもPS3のどのソフトもアイコンが表示されなくなりました ・PS3は40GBのものです どうすればいいでしょうか? まだソニーへの電話はしていません

  • MGS4を購入を考えていますが

    MGS4の動画をみてやりたくなったのですが、PS3を持っていないので、持っているwiiやGCでしたいのですが、MGS4は、wiiやGC版のソフトは、発売することってあるのでしょうか? 僕が調べてみたところでは、とても容量が大きいので確率は低いのかなと思っているのですがどう思いますか?

  • MGS4

    自分はPS3を持っていませんが友達の家でやってみたらすごく面白くてほしくなってしまいました。 メタルギアはすばらしいゲームですね。 メタルギアのためにPS3かうかちはありますか? また、あきませんか? 自分はMGS2とMGS3をやったことがあります。 ほかはやったことありませんがストーリーはだいたい知っています。

  • PS3のソフトが欲しくて、MGS4を買おうと思って

    PS3のソフトが欲しくて、MGS4を買おうと思っているんですが、 面白いですか? 他にオススメのソフトがあったら教えてください。

  • MGS4について

    今までメタルギアシリーズをプレイし続けてきたのですが、今回MGS4はPS3を持ってないためまだプレイしてません。 PS3はやたらと高いのでメタルギアだけのためにPS3を買うのはちょっと・・・って感じなのと、プレイした感想で「ムービーが長すぎてゲームはオマケみたい」という意見も聞いたのでそれならニコニコ動画でUPされてるのでガマンしようかな、と思ってしまいます。 そこで実際にプレイした方に聞きたいのですが、MGS4はPS3を買ってまで実際にプレイするほどの価値はありましたか?

  • PS3 60GBモデルの値段について

    PS3 60GBモデルの値段についての質問です。 前々から、PS3は欲しいと思ってたんですが、値段が高く、買えるもんじゃないと思ってたんですが、この度、amazonにて、PS3 60GBモデルが7500円で売っておりました!!(中古ですが) 安い!!とおもい、迷わす購入したんですが、 今考えると、異様にやすいので心配です。 クレジットカードで払ったので、支払って来なかったら、、、 値段について、詐欺かどうかについて、2つどちらかでもいいので、教えてください!

  • MGS2.3HDトランスファリング

    PS3のソフトMGS2.3HDバージョンを買ったのですが、説明書にPSPでプレイ出来ると書いてありました。 しかしやり方が分かりません(^o^) どなたかやり方を教えて下さいm(_ _)m