• ベストアンサー

20GBモデルでMGS4が出来るかどうか

PS3ソフトMGS4を買いたいんですが、現在所有している本体20GBモデルで遊べますか? 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rstjsxky
回答No.2

珍しい質問ですね。 不安要素は本体容量のことですね。 メタルギアソリッド4は自分も購入します。容量は二層ディスクを使用していて、ほとんど使うようなのでおそらく50GB付近でしょう。 音楽CDやDVDを想像してください。再生するだけなら保存する必要はないですね。ゲームをプレイするというのはゲームディスクを再生して、それを操作するってことです。ハードディスクに必要なのは、セーブデータを入れる分の空き容量(多分5MBもあれば十分でしょう)。インストールするならその分の空き(ロードを早くするだけで、普通はしなくてもプレイ可能です。デビルメイクライ4は強制です。5GBもあいていれば十分でしょう。インストールしくて足りない場合は他のインストールデータを削除してください。ゲームデータの管理からできます)。

marui1
質問者

お礼

詳しい説明、有難う御座います。 本体容量は関係なかったんですね。 デビルメイクライ4の時みたいにインストールしないと駄目なのかと思ってました。

その他の回答 (1)

• project-a
回答No.1

PS3用ゲームなので出来ます。 何を懸念しているのか分かりません。(PS3でPS3用ソフトを遊ぶのに、モデルは関係ないと思います。) 公式サイト http://www.konami.jp/mgs4/

marui1
質問者

お礼

早速の回答、有難う御座います。 ソフトの容量が大きいと聞いたもので、心配になり質問しました。