• ベストアンサー

パソコンが起動しません。

会社の研修で会社のパソコンを貸して返ってきたらログオン設定になってしまっていました。パスワードとか入れるの面倒なので消そうと頑張ってユーザーの設定?をいじっていたのですが、パソコンを起動するとID=「guest」でパスワードが分かりません。OSが起動しなくなってしまいました。この場合ってどうしたらいいのか教えてください。 足りない事項があれば補足要求でお願いします。 m(_ _)m よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cool_
回答No.5

95・98ならEscでキャンセルしてはいると、一部設定ができ無いことがありますので、新規に適当な名前で、ログオンしてから設定すると良いはずですが。 Nt・2000・Xpならパスワードがないとログオン出来ませんので。 Administrator で ログオンしてください。

その他の回答 (4)

• TK0318
回答No.4

ジャンルから98と推測しましたが98なら(95でも)キャンセルすればそのまま入れます。

• Hageoyadi
回答No.3

そのOSは何でしょ? 「ESC」キーは押されました?

参考URL:
http://arena.nikkeibp.co.jp/tec/w2k/gaz/006/,http://www.zdnet.co.jp/help/howto/win/win2000/0007special/review_profession
  • bec
回答No.2

まずOSがなんなのかを明記してください。 おそらくWindowsで間違いはなさそうですけど、 98なのか、Meなのか、2000なのかXPなのか。 今までパスワードなしで利用していたみたいなので、 Win98かMeと推測されるんですが、それなら(OSが)起動しないことはないはずですが。 ESCか、キャンセルでとりあえずは起動できるはずです。 それとも2000とかで自動ログオンしていたのなら、 今まで使用していた(インストール時に設定した)ユーザー名とパスワードを 頑張って思い出してログオンしてください。 もし、adminstrator(権限)のパスワードを忘れてしまっているのなら、 あきらめるしかないですね、再インストールしてください。

回答No.1

パスワードが設定されていなければ空欄でログオンできますが、試しましたか?