• ベストアンサー

エクセルの計算式

他の人からもらった見積書書式のエクセルファイルを使用したところ、計算式が入力されているのに、単価を変えても合計が変わりません。 どうして、計算式が入っているのに合計が合わないのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chikotiti
回答No.1

計算式が手動になっているのかも知れません。ツール→オプション→計算式の自動にチェックを入れてみてください。

その他の回答 (1)

noname#79209
noname#79209
回答No.2

F9を押すと再計算されます。 計算式が大量に入っていたりすると、1つのセルに入力しただけけで 自動再計算機能が働いてしまい、次のデータ入力をしたくても、長時間 待たされてしまうことがあり、。 これを嫌って、自動再計算をOFF(手動計算)にしているケースがあります。