- ベストアンサー
エクセルの計算式
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
計算式が手動になっているのかも知れません。ツール→オプション→計算式の自動にチェックを入れてみてください。
その他の回答 (1)
F9を押すと再計算されます。 計算式が大量に入っていたりすると、1つのセルに入力しただけけで 自動再計算機能が働いてしまい、次のデータ入力をしたくても、長時間 待たされてしまうことがあり、。 これを嫌って、自動再計算をOFF(手動計算)にしているケースがあります。
関連するQ&A
- エクセル 計算が自動的に切り替わらない
こんにちわ お願いします。 会社で見積書を作成してます。 エクセルで見積書作成したファイルを基にコピーし、数量、単価だけを変更、別見積書作成しました。その際自動的に合計数量が計算されません。(計算される時もあります。) 計算方法は、基の見積表:数量x単価=合計金額 総合計はzで入力して見積書作成しています。 前に作成した。見積書をコピーして数量などを変更して出したいのです。 良いファイルの作成方法があれば教えて下さい。 よろしくお願いします。
- ベストアンサー
- Windows XP
- エクセルが計算をしない。
見積をエクセルの数式を使用して作成しています。 単価*数量の数式で金額が算出できるようにセル内に数式を入力した見積のフォーマットを作成し、しばらく正常に計算出来ていたのですがある日を境に単価と数量を入力しても計算を行わなくなりました。 どのような原因が考えられるのでしょうか?
- ベストアンサー
- Windows XP
- Excelが計算をしなくなりました
いつもお世話になっております。 Excelで見積を作成しています。 数量と単価を入れたらその2つを掛けたものが隣のセルに表示されます。 先程、以前の見積の変更をしようと思ったところ、数量を変えても合計金額が変わらないんです。 セルの中にはちゃんと計算式が入っていました。 もう一度、計算式を入れなおしてやるとちゃんと出ました。 これは何が原因なのでしょうか? Excelの計算が信用できなくなってしまうので大変困っています。 よろしくお願いします。
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- エクセル シート間の計算
エクセル 2000を使用してます 取引会社からの見積書です 1シートの合計を2シートの計算合計セルを参照したいのですが 出来ません 打ち込みで、セルを入力することは出来ますが・・・。 作用的に手間になります よい知恵をお願いします
- 締切済み
- その他(業務ソフトウェア)
- エクセルで給料計算
エクセル初心者です。 エクセルでパートの給料計算を作成中です。(個人で使用) 日曜日だけ時間単価が異なります。 曜日までの表示をする事は出来ました。(”日”~”土”) セルが”日”の場合のみ勤務時間を入力したら時間単価を変えたい様にするにはどうすれば宜しいでしょうか。 例えば、セルA2が”日”の場合、時間給は900円、 セルB2に勤務時間を入力すれば900*時間の計算をする。 曜日が”日”以外は時間単価は850円*勤務時間の計算 最後にその月の合計を出すといった内容です。 宜しくお願いします。
- ベストアンサー
- その他(プログラミング・開発)
- Excel計算が合わない
Excelで請求書を作成しましたが、合計金額が一円単位出会わないことがあります。 表は簡単に数量x単価=合計 数量x単価=合計 金額合計 金額の合計の答えが1001だとしても時々1000だと計算したりしてます。 考えられるのは小数点を使った計算があるからかもしれませんが???数量0.5x単価33円=17とか四捨五入があるときによく間違いがあるような気がします。 手直しする方法を教えてください。
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- エクセルの計算式が働かなくなりました!
仕事で、エクセル2003を使い、報告書や請求書を作成しています。 使っているのは単価×人数の=C25*D25や合計額を出す=SUM(E24:E36)など簡単な計算式です。 計算式を埋め込んだ表に数字を入力して、書類を作成してきました。 作成した書類は、別の名前をつけて保存しているので、元のファイルとは別になっています。 今まで8年ほど何の問題もありませんでした。 ところが、最近になって、数字を埋め込んでも計算されないんです。 1万円×3人で3万円と計算されなければならないのに、0のままなんです。 計算式をけしてしまったのかと思ったのですが、元のままきちんと入力されています。 特にコンピューターを変えたわけでもありません。 とにかく、ある日いきなり今まで使っていたシートで計算式が働かなくなったんです。 何が悪いのでしょうか? 教えてください。お願いします。
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- エクセルの計算式なんですが・・・
税抜き単価が¥3810(税込¥4001)の商品がありまして、これを2個発注すれば当然、税込¥8002ですよね。でもエクセルで3810*1.05*2にすると4000.5+4000.5=8001になっちゃいます↓↓ 税込金額*個数を入力すれば問題ないのですが、発注先の納品書が未だに税抜き表示。しかも同じ商品なのに年に3回も値段が変わるのです。 3810*1.05*2=8002になるような書式の設定方法もしくは計算式を教えてください。
- ベストアンサー
- Windows XP
- エクセルで時間給計算をしたい。
エクセルを使って、下記のような入力で時間給計算が出来るようにしたいのですが、 就業途中で時間給単価が変わってしまう為、うまく作れません。 どなたか教えていただけませんか。宜しくお願い致します。 時間給単価 19時~22時=800円 22時~24時=1000円 就業例) 19時~23時まで就業したとして、 19時~22時=800×3=2400円 22時~23時=1000×1=1000円 合計3400円 この計算を、例えばセルA1に19:00 B1に23:00 と入力するだけで、 働いた時間と、合計時間給がセルに表示される方法をお願いします。
- ベストアンサー
- Windows XP