• 締切済み

フォルダしか表示されなくなった

NIMBYの回答

  • NIMBY
  • ベストアンサー率37% (72/191)
回答No.2

情報が少なすぎますね ・外付けドライブの機種名 ・他のパソコンに接続した場合はどうか ・ドライブのプロパティでの使用量はどうなっているか ・隠し属性がついているだけだったりしないか ・スキャンディスクは通るか これくらいは書いていただかないと 具体的な助言はし難いかと

trial-mat
質問者

補足

回答ありがとう御座います。 BUFFALOのUSB外付け120GBです(DUB2-120G) 複数のPCorOSで使用していますが全て同じ現象です。 使用量はフャイルが表示されている時と同じだけ表示されます。 スキャンディスクは実行できません。

関連するQ&A

  • 「フォルダは空です」と表示され、記録していた“動画”と“画像”が消えました!

     外付けUSB接続ハードディスク1TB(I・Oデータ社)が、フォルダは表示されるのですが「フォルダは空です」と表示され、記録していた“動画”と“画像”を読み込み表示されません。  ノートPC⇒外付けHDDへファイルを移動中にWindowsが固まった為、強制終了させたのですが、その事が原因なのか、その後外付けHDDへアクセスすると「○○が壊れています」と表示されるようになり、フォルダ自体を開く事か゛出来なくなりました。  この復旧として「デフラグ」「チェックディスク」(ファイルエラーを修復・不良セクタを回復)を行ったところ、フォルダは表示されるようになったのですが、そこに入れていた中身が表示されなくて困っています。   ●ハードディスクは1TB中、593GBを使用されています。(正常動作時の頃と同じ) ●「フォルダ オプション」のシステム・全てのフォルダを表示するにはチェックされています。 ●フリー復元ソフト「Glary Undelete」というものをインストールしてみましたが、使い方がよく分かりませんでした。  なんとか元に戻せないものかと思います。ぜひご助言下さいませ。

  • フォルダ ファイルの復旧

    バッファローの外付けハードディスクを 開く際に 「スキャンをしますか?」 という表示が出たので なんとなく スキャンしてみると VIDEO と MUSIC のフォルダがゴッソリ消えてしまいました。 復旧できる方法を どなたか教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 隠れているフォルダを表示させるためにはどうしたらよいでしょうか?困っています。

    250GBの外付けハードディスクを使っているのですが、 ある日あるフォルダの中に入っているはずのフォルダやファイルが消えてしまいました。 消えてしまったときは、その消えてしまったフォルダの中の方にあるフォルダのショートカットがあったので、困りませんでしたが、パソコンの初期化をしたときにクイック起動バーにあったショートカットが消えてしまい、消えてしまったフォルダの中に行くことができなくなってしまいました。 その消えたフォルダはかなり奥が深く、フォルダの中にフォルダ、そしてそのフォルダの中にフォルダと、何重にもなっていました。しかもそれぞれのフォルダの中に何十個ものフォルダやファイルが入っていて、かなり重い状態でした。 そして、隠しファイルになっているのではと思い、フォルダオプションの「すべてのファイルとフォルダを表示する」にチェックを入れ、確認してみると、消えてしまったはずのフォルダは出てきたのですが、そのフォルダを開いてみると、中にあるはずのフォルダのうち、一部しか表示されていませんでした。何度やっても表示されませんでした。 そして、消えてしまったのではと思ったのですが、ローカルディスク(E:)(外付け)の合計サイズは233GBで空き容量が82.1GBだったので、150GBは使っているはずなのですが、ローカルディスク(E:)内の表示されているフォルダのファイルをすべて合計したところ、66GBしかありませんでした。 隠れているフォルダを表示させるにはどうすればよいでしょうか。 困っています。助けてください。お願いします。

  • EdMaxでフォルダが表示されない

    EdMaxフリー版 V2.86.3Fを使用しています。 ハードディスクが破損し、復旧会社にデータを復旧して頂きました。 EdMaxを起動すると左にあるフォルダツリーにフォルダの一部しか表示されません。 (受信フォルダ内130個のうち5個しか表示されません) インストール先であるローカルディスクのProgramFiles\EdMax\Account\Account1\受信\を覗いてみると130個程のフォルダが存在します。その個々のフォルダ内にもhdx、ifx、mbx、thx等のファイルが存在します。 ちなみに、EdMaxを起動しフォルダツリーで表示されないフォルダ名でフォルダを新規作成しようとすると作成できません。 なぜフォルダツリーにフォルダの一部しか表示されないのか、そして表示する方法を教えて下さい。 どなたか解決法をご存じの方が見えましたら何とぞ御教授お願い致します!

  • ハードディスクの中のフォルダが見えなくなった

    こんばんは。USB外付けハードディスク(Buffalo)の中のフォルダが見えなくなってしまいました。動画を入れています。マイコンピュータのリムーバブルディスクではちゃんとハードディスクを認識していますが、その中のフォルダが見えなくなってしまったのです。

  • フォルダとファイルの表示が重い。

    WindowsXP Professional を使用しているのですが、 外付けのHDDの中身・フォルダとファイルを表示する速度が とても遅いんです。 特に「詳細」と「縮小版」で表示させると、 explorer.exeの使用率が90%台にはねあがり、もの凄くもっさりします。 これは表示を「一覧」にすると解消されるのですが、 以前のパソコンでは「詳細」や「縮小版」でも遅くはなりませんでした。 パソコンを変えてからの現象です。 外付けHDDの環境は、以前はUSB1.1で現在はUSB2.0です。 USB2.0にしてから重くなっています。(転送速度は速くなった) お伺いしたいのですが、この「フォルダとファイルの表示が重くなる」 現象を解消するにはどうすれば良いのでしょうか? ぶしつけに申し訳ありません。詳しい方いらっしゃいましたら 教えて頂ければ幸いです。 宜しくお願いいたします。

  • 外付けHDDにあるフォルダが表示されな

    バッファロー外付けHDDを使っているんですが 昨日まであったフォルダがいきなり表示されなくなりました 全部ではなくて50フォルダ中の20フォルダくらいだと思います 症状が出たのは掃除のため電源を落としてからUSBをはずした後からだと思います HDDの容量はファイル消失後と変わらず1.5TB中の1.2TBでした 変わらないのならどこかにあると思いいろいろ試しました フォルダ検索をしても引っ掛からず、隠しファイルにもありませんでした アドレスを直接入力すると表示されなかったフォルダが出てきたんですが 300GB分すべて手打ちはちょっと無理があります・・・ そこで過去の質問なのど探して見てフリーのファイル修復ソフトがいいとのアドバイスがあったので 使ったんですが、削除したファイルだけが表示されてしまってダメでした フォルダをまた表示させる方法はないんですか? よろしくお願いします

  • ハードディスクの表示が消えました。

    Just SystemsのParagon Drive Backup10を使って、外付けのハードディスクにバックアップをとろうとしていて、うまくいかなかったのですが、終わってみると、その外付けのハードディスクの表示が消えてしまいました。あるのに「ない」のです。新品のディスクであり、なんとか復旧したいのですが、どなたか方法をご存知でしたらぜひお教えください。

  • 時間になったら指定したフォルダを外付けハードディス

    常に外付けハードディスクをUSBで接続しているのですが 時間になったら指定したフォルダを外付けハードディスクにコピーするソフトはありますか? 毎日手動で行なっています。

  • フォルダの中身が無くなった??

    パソコンを新しくしました。OSもXPから7になりました。外付けのハードディスクに入っていたフォルダを新しいパソコンにコピーしたのですが、フォルダの中身が空になってしまいました。正確には空では無いと思うのですが、中身が薄く表示されるだけです。ちなみに中身は漫画です。フォルダにマウスポインタをあてると空になっていると出ます。フォルダのプロパティを開くと容量が50MBぐらいあると出るのですが・・。新しいパソコンにつないだ、以前から使っている外付けのハードディスクにある元のフォルダも同じような感じで空になってしまいました。どういう事なのでしょうか?