• 締切済み

花王あわあわ手あらいの歌

『花王あわあわ手あらいの歌』の曲をギターで弾きたいのですが,コードがわかりません。 花王に問い合わせてみても,著作権の関係で楽譜自体がないそうです。 インターネットで調べても分かりませんでした。 どなたか,この曲のコードが何とかわかりませんでしょうか? 困っています。教えてください。

みんなの回答

  • Prowler01
  • ベストアンサー率41% (5/12)
回答No.1

曲を弾きたい→調べても楽譜が見つからない→誰も教えてくれない(曲のコードを知っている人がいない)→でも弾きたい→どうしても弾きたい と、言うことであれば 自分で耳コピするしかないです。 時間はかかると思いますが、本気でやれば必ず出来ると思いますし、自分の成長につながると思います。 がんばってください。

関連するQ&A

  • ギターのTAB譜が乗っているサイト

    ネットでギターのTAB譜が置いてあるサイトがあれば教えてください。印刷できれば尚いいです! 弾きたい曲があっても、なかなか古い曲とかですと、店に置いてあるギターの楽譜雑誌にも置いてないですし、コードの楽譜じゃなくて公式のTAB譜が欲しいので。 よろしくお願いします!

  • コードとTAB譜

    多分弾き語りの楽譜だとおもうのですが コードがEと書いてあるのにTAB譜など4フレットと買いて あったりとコードとTAB譜が全然違う楽譜をよく目にします: どういうことなんでしょうか?? あと知っている方がいれば教えて欲しいのですが 押尾コータローはすごいギターが上手いんですけど 大学のときにギターを始めたって本当なのでしょうか?

  • see-sawのTAB譜を探してます

    私はsee-sawというグループがすごく好きで、 とくにLOVE、つきひとつという曲が好きでたまりません。 ギターで弾きたいのですが、TAB譜、楽譜等が見つかりません。 課金でも構いません。できればTAB譜がいいですが、普通の楽譜でも構いません。ただ、コードと歌詞だけ、というのはあまり… 楽譜のあるサイトをどなたか知っている人がいたら教えてください。お願いします。

  • ギターのコード進行を教えてください。

    はじめまして、1965年にNHKのみんなうたで放映されていた『地球を七回半まわれ』という曲のコード進行を教えてください。 有料、無料を含む楽譜の検索サイトを探しましたが見つからず、楽器屋の楽譜コーナーをくまなく探しましたが見つかりませんでした。 私のギターの耳コピーの技術もなく困ってます。 歌詞掲載は著作権の侵害になりますので単純にコード進行だけの表記でも結構です。 あと、この曲の楽譜を売ってるサイトをご存知の方教えてください。 よろしくおねがいいたします。

  • TAB譜の見方がよくわかりません

    簡単なコードを使った曲ならなんとか弾けるようになったギター初心者です。 エレキギターを使っているので、そろそろコードで弾くのではなく、TAB譜の曲に挑戦してみたいと思っています。 ですが、TAB譜の弾き方がよく分かりません。 例えば |------------------|----------------------------------------| |------------------|----------------------------------------| |------------------|-7---7--11--9--12--11--9--7--6--11--12--| |-5--7--8--9--5--7-|-7--------------------------------------| |-5--7--8--9--5--7-|-5---5---9--7--10---9--7--5--4---9--10--| |-5--7--8--9--5--7-|-5---0----------------------------------| こういうTAB譜の場合、「それぞれの弦の押さえる場所を数字で書いてある。」というのは理解できるのですが、数字の書いてない所はどうするのでしょうか。 書いてない弦だけを弾かないというのは、すごく難しい気がするのですが・・・。 なかなかアドバイスをもらえる人も居ないので、非常に困っています。 アドバイスをお願いします。

  • ギターでドレミの歌

    今度学校の英語劇でサウンドオブミュージックをやるのに、ドレミの歌をギターで弾いてくれと頼まれて楽譜を渡されたんですが、どうやってそこからコードに変えればいいのかわかりません・・ほかの場所でコードを見つけたんですが、映画の中の音楽にあわせて弾いてみると、全然音の高さが違いました・・映画の中の音楽に合うように弾きたいんですが、教えてください、お願いします><

  • KOKIAさんの歌の譜ってありますか?

    KOKIAさんというアーティストが好きでピアノかギターで演奏できたらなぁ、と思い探してみたのですがちょっと見つかりませんでした。一冊の本としては出てないのだと思います。 そこで質問なんですが、KOKIAさんの歌を楽譜(ピアノ譜、ギター譜問わず)つきで掲載した雑誌等はないでしょうか?探している歌は「ありがとう」です。ちなみに、telltell坊主は発見済みです。 よろしくお願いします。

  • 楽譜(コード表)を探しています。 

    フォークギターで「サンタラ」というユニットの「バニラ」と言う曲を弾きたいので、楽譜を探しています。  コード弾きなので、コードだけが載っているだけでよく、歌BONや歌謡曲(だったと思う)みたいな雑誌に掲載されている楽譜でかまいません。 どなたか、どの雑誌の何月号に載っていたよ。とかご存知の方、教えてもらえませんか? お願いします。

  • 歌物の耳コピについて

    こんにちわ。 今までロック系のコード主体の曲は耳コピしたことがあるんですが、所謂、J-POPやダンス系の音楽の様な歌とキーボードを主体としたものをエレキギターに置き換えるにはどうすればいいいのでしょうか? コード主体のバッキングの曲の場合、そのコードを探せばいいだけですが、前述したような曲の場合、歌とキーボードがなっているだけで、どこからコードが切り替わったのか判断できないのです。歌メロを拾ってみたりしてはいるのですが、成果があがりません。マーティフリードマンのようにそういった曲をアレンジして弾きたいのでコードの取り方をご教授ください。よろしくお願いします。

  • 花王 ニューエッセンシャルのCMソング

    花王のニューエッセンシャルの中で流れている歌で、曲の感じとしては女性が二人ではもっています。情報が少ないですが分かる方がいたら教えてください。

    • 締切済み
    • CM

専門家に質問してみよう