• ベストアンサー

フロント・ページについて

プログラムファイルの中に、micromedia frontpageなるフォルダがあるのですが、これってHP作成ソフトですよね? でも中身が空っぽなのですが、これはどうしてなのでしょう? 使えないのでしょうか? ご存知の方、宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hokutosei
  • ベストアンサー率13% (16/121)
回答No.1

マイクロメディアと、マイクロソフトは違う会社ですが。 また、フロントページかフロントページが入っているOfficeを買っていなければ、フロントページはインストールされているはず内です。

hikaru2002
質問者

お礼

あっ、間違えてました(汗 マイクロソフトです、オフィスによっても入ってないのもあるのですね・・・昔のIEにも入っているそうなので探してみます。 有難うございましたm(_ _)m

関連するQ&A

  • ネットスケープでフロントページ・・・

    初心者です。よろしくお願い致します。 この度、win98・Netscape・FrontPageで HPを作成することになりました。 素材は市販の素材集からいくつかDLしてみましたが テーブルなど丁度いい大きさやデザインが ありませんでした。 自宅(個人)では・winXP ・IE ・HPビルダーで作成しているので 使い勝手が全然違い思ったように出来ません。 無料の素材屋さんなどで配布している素材はほとんど IEでしか動作確認をしていないことが多いので Netscape・FrontPageで使える無料の素材屋さん等 ご存知の方、是非教えてください。 あと、FrontPageではロゴは出来ないの無いのですか? フォントで変えるしかないのでしょうか?

  • microsoft frontpage?

     microsoft frontpageというフォルダが、Program Filesの中にありました。  ファイル構成はC:\Program Files\microsoft frontpage\version3.0\bin というフォルダだけで、ファイルは入っていません。  これはなぜ存在しているのでしょうか?これらのフォルダは、恐らくHP作成ソフト「Microsoft Front Page Express」のことを表していると思うのですが、FrontPageExpressは入っていません。  参考までに、スペックは、 型番:PAAX3527CMS ダイナブック WinXPです。

  • フロントページ?

    「microsoft frontpage」というファイルが最近わたしのパソコンの中に誕生しました。 最初開いたところ特に意味ないように思えたので削除しました。削除の際にも問題ありませんでした。 それが再びそのファイルが現れたのでまた削除しようとしたところ、 「他のアプリケーションで使用されている」とのメッセージが出て削除できなくなってしまいました。 これは何のファイルなのでしょうか?時々IEを起動させるとマイクロソフトのIE6インストールページが表示されるのですが(普段はabout blank)、これと何か関連あるのでしょうか?

  • ファイルの強制削除の仕方

    WindowsXP使用です。 FrontPageのソフトを「プログラムの追加と削除」から削除したのですが、インスートールしたときProgram Files内に作成されたフォルダーが残って完全に削除できません。 理由は、FrontPageフォルダー内のVERSION3.0→BINとフォルダーが他のプログラムによって使用中であるというエラーです。 しかし、BINフォルダーの中はのファイルはすべて削除されており空の状態です。 強制削除するなにか良い方法はあるでしょうか? または、FrontPageを再インストールしてもう一度削除すればうまくいくでしょうか? よろしくお願いします。

  • wordの[ファイル]→[開く]からフォルダのショートカットを開くと…

    Windows XP Professional使用です。 wordで作成したファイルを、Eドライブ直下に作った「文書」という名のフォルダに保存しています。 その「文書」フォルダへのショートカットをデスクトップに作成しており、 そのフォルダの中のファイルを開くときにはまずwordを立ち上げ、「ファイル」→「開く」より、 「ファイルの場所」でデスクトップ上の『文書へのショートカット』を選択して、中のファイルを開いていました。 (Eドライブの直下にある「文書」フォルダ自体を選択していたのではありません。) これまではその方法でフォルダの中のファイルを開けていたのですが、 数日前より、「ファイル」→「開く」でフォルダへのショートカットを選択すると、フォルダの中身がからっぽになっていて中のファイルが表示されなくなってしまいました。 デスクトップ上のショートカットを選択すると、中のファイルはちゃんと表示されます。 Eドライブの「文書」フォルダ自体を選択しても、問題なく中身は表示されます。 wordの「ファイル」→「開く」でショートカットを選んだ時のみ、フォルダの中身がからっぽで表示されるのです。 「文書」フォルダ自体や、デスクトップ上のショートカットを選択すればファイルにたどり着けるので、一応問題はないんですが、 以前できていたことが急にできなくなったので気になる、とコンピュータの管理者が申しております。 元に戻す方法、原因等わかる方がいらっしゃいましたら、教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • Windows XPを使っています。フォルダを削除しようとすると

    Windows XPを使っています。フォルダを削除しようとすると 「を削除できません。他の人、またはプログラムによって使用されています。 ファイルを使用している可能性があるプログラムをすべて閉じてからやり直してください」 という表示がでて削除できません。中に入っているファイルは削除できているのに空っぽの フォルダだけ残っています。他に何も開いていないのにそうなってしまうのはなぜでしょうか? ご存知の方教えてください。よろしくお願い致します。

  • 削除しても復活するフォルダ

    Program Filesの中に不審なフォルダを発見しました。削除を試みたところ、プログラムが使用中と表示されます。過去の質問を参考に、セーフモードで起動し、そのフォルダを削除してみました。その時は削除できていたのですが、通常モードで起動するとフォルダが復活していました。フォルダの作成日まで更新されています。ちなみに、フォルダの中身は空っぽです。また、フリーソフトを用いて削除を試みましたが、削除できませんでした。フォルダを削除する良い方法はないでしょうか?ご教授下さい。なお、PCは私専用のもので、共有ソフトも使用したことがありません。

  • フロントページからのHP作成

    初歩的な質問なんですが、 フロントページでHPを作成しました。 あとはウェブの発行だけ(と思う)なんですが、 「発行先のサーバーにはFrontPage Server Extensionsが インストールされていないためHTTPを介しての 発行はサポートされていません。」 と表示されてしまいます。 「FTPで動作する発行先の場所を指定してください」 とも表示されるんですが・・・どういう事なのかさっぱりわかりません。 どうやって解決したら良いのか誰か教えて下さい。

  • 大変です!保存したGIFアニメがなくなってる!

    今友人にメールを送るのに保存していたGIFアニメを送ろうとしたら、なんと!フォルダーの中が空っぽになっていて、沢山あったGIFアニメがなくなってるのです。 フォルダはわかりやすいように「アニメ」というフォルダ作っておいてそこにいれておいたのです。 フォルダ自体はあるのですが、中身がないのです。 9/17までは確かにあったのですが、今日みたらなくなってます。念のため写真などのファイルをみてみたのですがちゃんとあります。 いったいどうしたのでしょうか? もう復元はできないのでしょうか? 自分で作成したアニメもあるのでとても困ってます! どなたか教えてください!

  • Microsoft Office FrontPage2003 の代用ソフト

    Microsoft Office FrontPage2003 の代用ソフトについて教えて下さい。 私はHPを持っています。 今まではWindowsXPのPCで、「Microsoft Office FrontPage2003」を利用してHPを作成していました。 しかし先日、PCを買い替えOSがVistaになりました。 新しいPCにはFrontPage2003がインストールされていないため、HPの編集が出来なく困っています。 そこでFrontPage2003の代用となるフリーソフトを探しているのですが、中々良いものが見つかりません。 できればFrontPage2003と似た操作でHPの編集ができれば助かるのですが、なにかお勧めのフリーソフトはないでしょうか? もしくはどのようなフリーソフトでHPを作成されているのか、参考までに教えていただければ嬉しいです。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう