• ベストアンサー

datファイルをACCESSへのインポートについて

datファイル(固定長)をテキストに変換してからACCESSにインポートする、というやり方をした時、改行コードがなくサイズが大きいためか処理が中断してしまい、インポートできません。 ためしに件数を減らすと、インポートはできますが1レコードとして見えてしまうので、処理上都合が悪い状況です。 このようなデータをインポートするのに良いやり方があれば教えてください。 1ファイルあたりの最大サイズは、1000 * 800件です。 ACCESS2000を使用。

• gen24
  • お礼率100% (1/1)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • t-ka
回答No.1

簡単なのは下記のようなツールを使うこと。 http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se127011.html 多少プログラム書ければ、どんな言語でもこれぐらいは処理できますよ。 http://www.google.com/search?client=opera&rls=ja&q=%EF%BC%B6%EF%BC%A2%EF%BC%A1+%E5%9B%BA%E5%AE%9A%E9%95%B7&sourceid=opera&ie=utf-8&oe=utf-8

gen24
質問者

お礼

さっそくの回答ありがとうございます。 紹介いただいたサイトのVBAを参考に試してみたいと思います。