• 締切済み

車検のローンについて

車検費用をローンで支払いたいのですが、保証人って必要なのでしょうか?金額は10万未満だと思うのですが。

みんなの回答

回答No.1

まず、法定費用(自賠責保険・重量税・印紙代)は前金でないと 不可能です。 それ以外の費用は工場によっては可能だと思います。 クレジットカードではなくオートローンを利用する場合は、 保証人と所定の審査が必要です。

pani-poni
質問者

補足

早速の回答ありがとうございます。ローンを組む際低額だと保証人は不要だと聞いたことがあり、質問させていただきました。また法定費用も含めて全額ローンは組めるそうです。