• ベストアンサー

貸し アトリエ、PRの方法について

古いアパートの一階で日当たりの悪い部屋をトランクルームに 改装しました。  1畳半から4畳ぐらいまでの部屋が10室あります。 天井高が3m33cmほどあり、ロフトの設置も可能です。 広さは一坪弱から二坪半まで。   各部屋に小窓、コンセントがあり、共同で使える流し、トイレも完備しています。 家賃は月ぎめで一万円から2万円までです。  国産材の杉や珪藻土を利用して調湿も考えたトランクルーム です。立地も新幹線停車駅近く、繁華街、役所も徒歩20分程度で、 便利な場所にあります。  不動産会社に20社ぐらいに案内しまいしたが、今のところ 借り手がつきません。  絵を描いている方にPRしてみたいと考えています。 アトリエ、絵の保管場所として、利用価値はありますでしょうか。 どのようなPRの仕方が有効でしょうか。 アドバイスお願いします。  

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#56771
noname#56771
回答No.2

去年まで美大生でした。 広さと値段を聞くと魅力的な物件ですね。学生さんが飛びつきそうです。 私がいた美大では、アトリエになりそうな物件の情報が大学の掲示板に随時貼られていました。 大学、あるいは、芸大・美大が近くにある不動産屋に相談されたらいかがでしょう。

kamuiwakka7
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 美大の掲示板は気づきませんでした。 近隣には美大がないので、大学の教育学部関連に 案内しようと思います。 また、小、中、高校の美術の先生へダイレクトメールを 送るようにしてみます。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • suunan
  • ベストアンサー率14% (224/1569)
回答No.1

絵画関係に限定しなくても、何かのコレクション置き場に良いですね。 コレクターで置き場に困ってる人は多いと思います。 パソコンとコピー機でチラシを作って (B6四枚をB4にまとめれば千円で400部) 骨董や模型などお宝屋に置いてもらったらどうでしょう。 それらの店にとってもプラス性があります。 また、一畳半に住もうと思えば住めるので、 貧乏若者が集まるところにチラシを置いたら借り手がつくかもしれません。 チラシを置くのではなく貼らせてもらえれば各一枚で足ります。

kamuiwakka7
質問者

お礼

早々の回答ありがとうございます。 コレクション置き場には適していますので、 そのような広告も考えてみます。 住みこまれることは、なんとしても 回避しなければなりません。 そのリスクについて不動産屋さんには 厳重注意するように言われました。

関連するQ&A

  • トランクルーム 貸し倉庫の広告、キャッチコピー アドバイスお願いします。

    お世話になります。 古いアパートの一階で日当たりの悪い部屋をトランクルームに 改装しました。  1畳半の部屋から4畳ぐらいまでの部屋が10室あります。 不動産会社に20社ぐらいに案内しまいしたが、今のところ 借り手がつきません。  家賃は月ぎめで一万円から2万円までです。 当初は、貸し書斎、趣味の部屋ということを考えて 各部屋に照明、コンセントがあり、 共同で使える流し、トイレも完備しています。  兵庫県産材の杉や珪藻土を利用して調湿も考えたトランクルーム です。立地も新幹線停車駅近く、繁華街、役所も徒歩20分程度で、 便利な場所にあります。 広告チラシを自分でつくって、掲示、ポスティングします。 チラシのキャッチコピーを考えていますが、 「トランクルームでスッキリ生活!」 「小さなアトリエ 貸します」 「お父さんの隠れ家」 「天井高い!」 「天然素材 健康倉庫」、、、、 なかなかいいのが浮かびません。 アドバイスよろしくお願いします。

  • トランクルーム 貸し書庫の広告の方法を教えてください。

     古いアパートの一階で日当たりの悪い部屋をトランクルームに 改装しました。  1畳半の部屋から4畳ぐらいまでの部屋が10室あります。 不動産会社に20社ぐらいに案内しまいしたが、今のところ 借り手がつきません。  家賃は月ぎめで一万円から2万円までです。 当初は、貸し書斎、趣味の部屋ということを考えて 各部屋にコンセントや共同で使える流し、トイレも完備しています。  兵庫県産材の杉や珪藻土を利用して調湿も考えたトランクルーム です。立地も新幹線停車駅近く、繁華街、役所も徒歩20分程度で、 便利な場所にあります。 宣伝広告の方法をアドバイスお願いします。

  • 貸倉庫

    商品の在庫を保管する場所を探しています。 条件と致しましては・・・ 場所:大阪府 高槻市・茨木市界隈 広さ:3畳~4畳(1階の屋内式) 賃料: 1万円前後/月 その他:トランクルームでも駐車場でも空き倉庫等、     屋内であれば、何でもOKです。  よろしくお願いします。     

  • 福岡県北九州で、時間貸のレンタルルーム教えて下さい

    福岡県北九州で、時間貸しで貸して頂けるレンタルルームを知ってたら教えて下さい。 私は女性で、カウンセリング・コーチング、エネルギーワークの個人セッションで利用させて頂きたいのです。 所要時間は3時間程度です。面積は4畳半~6畳もあれば充分です。

  • 賃貸マンションのトランクルームのカビについ

    賃貸物件のトランクルームの大量のカビについて質問させてください。 築浅の賃貸マンション(打ちっぱなし)の1階にあるトランクルームに入れていた荷物が殆どカビてしまいました。 広さは2畳程、棚を組み、湿気・カビ防止剤を使用し個人で出来るカビ対策をして荷物を入れてありましたが、殆どがカビてしまいました。現在、確認できているのは、衣類・鞄・靴・アルバム等です。 梅雨時期は、ダンボールがふやけて底を持たないと破れてしまう程の湿気の酷さです。 管理会社に苦情を伝えても、曖昧な返答のみで全く変わらず対策をして貰えません。 トランクルームの換気は常にされておらずタイマーなので不十分だと思いますが、すべて自己責任なのでしょうか? 部屋の中の様に、こちらが換気を十分に出来ない場所なので大家さんがキチンと対応して貰えないと何ともならないのでは・・・?と思えてなりません。 それに、『湿気が多くカビの心配がある』とは一度も聞いていません。 宜しくお願い致します。

  • この看板のフォント

     ラビットボックスという月極のトランクルームという建物があるらしく、 そこの看板のフォントを教えて下さい。 http://rbt-trunkroom.com/location/img/tenpo_wachu.jpg  実はこのフォント、結構前から名前を探しており、諦めていた頃、偶然杉並のどっかで見付けたのです。(写真は別の場所)

  • 平屋住宅の建築費用は?

    平屋住宅を建てようと思っているのですが、2階建住宅に比べると割高になると聞きました。 建築面積は、35坪です。基礎は、鉄筋入りのベタ基礎です。柱は、節のある芯持ちの国産檜12センチ角です。外壁は、杉板張りで屋根に近い部分がモルタルです。内装は、全部屋が杉の腰板張りで上部が珪藻土塗りです。部屋の床は、寝室が杉板張りで、ほかは檜の板張りです。部屋の天井は、杉板です。断熱材は、パーフェクトバリアです。屋根の瓦は、陶器瓦です。部屋は、寝室(6畳)3部屋、ダイニングキッチン(8畳)、リビング(6畳)、風呂(2畳)、脱衣場(2畳)、洗面所(2畳)、トイレ(2畳)、玄関(2畳)です。 このような建物を考えているのですが、建物本体だけでどのくらいの価格になるのでしょうか? 教えていただければありがたいのですが。

  • 借りているトランクルームを大家さんが空き室と勘違いし、他の人にかしてしまいました。

    昨年8月にトランクルーム(月極9000円)を借りました。秋ごろ初めて荷物を入れに行くと、空であるはずのうちのトランクルームに知らない荷物が。どうも、不動産屋さんが勘違いして他の人に貸してしまったらしいのです。とりあえず別の部屋を用意してもらい、少しだけ荷物を入れていましたが、すでに貸している部屋を他の人に貸すなど、管理がいい加減だと感じ、少しだけ荷物をいれたまま、あまり利用しませんでした。ところが、この春、今度は不動産屋さんではなく大家さんが、うちの部屋を勝手に他の人に貸してしまいました。中に入っていた荷物のうち、新品のスチール棚と古いスチール棚は、新しく借りる人に譲渡してしまい、前の荷物はそのままで、次の人に貸してしまったのです。とりあえず、荷物は大家さんに頼んで今の人から返してもらうようにしたのですが、主人はカンカンで解約を申し出ています。しかし、このようなトラブルがあったにも関わらず、解約時の敷金(誰でも解約時には返してもらえる金額と同じだけ)と重複していた期間1ヶ月の家賃9000円だけをポンと持って来たのですが、こちらとしては釈然としません。実際、物だった未だ帰って来てないし、かなり小さなものをごちゃごちゃと入れていたので、何がなくなったかわからないです。こういう場合って、慰謝料とか取れないんでしょうか?

  • 家の建築にあたっての私の希望は、皆さんはどう思われますか?

    このたび、初めて新築の購入(一戸建て)を考えていまして、今、プラン図を作成してもらってます。 自分の希望どおり作ってみて、 やっぱり失敗だったというのは イヤなので、経験のある方に一度採点(?)していただきたいと思います。どうか宜しくお願いします。 (1)1階はLDK18~20畳と和室4.5~6畳とお風呂と洗面所とトイレ (2)キッチンは対面キッチン (3)キッチン→洗面所→お風呂は続けて作ってほしい (4)キッチンから外にゴミ出しのできる扉がほしい (5)LDKには小さくてもいいのでコートなどをかけるクローゼットがほしい (6)1階の和室は、戸を閉めて個室になるように作ってほしい (6)2階は、主寝室8~10畳と子供部屋6畳2つと納戸3~4畳 (7)2階の各部屋にクローゼットとロフト (8)階段スペースを利用して掃除機などをいれる収納スペースがほしい (9)玄関にトランクルームがほしい (10)LDKには、空調の光熱費を考えて、間仕切りがほしい(完全に隠れるタイプ) (11)駐車場は1台・屋根がほしい (12)玄関のドアは親子ドアで、鍵は暗証番号を入力して解除するタイプにしたい (13)LDKを1階にするか2階にするかは、ちょっと悩んでます とざっとこんな感じです。 延べ床は多分、30坪くらいしか無理と思うので 限界もあるかもしれませんが、 皆さんの経験などでこれはよかったとか、 それはイマイチだよ、とかありましたら 教えて下さい。 またこれ以外にも、こうした方がいいとかあったらお願いします。

  • 間取りや設備で良かった点を教えて。

    マイホームを計画しています。 まだ小さい子供がいます。 土地が46坪で変形地のうえ駐車場2台取るので、建物は35~38坪ぐらいが面積的にも経済的にもギリギリかなという感じで話を進めています。 現在1階はLDK、和室、トイレ、玄関土間収納、わずかなパントリーで、2階に子ども部屋2つ、寝室、浴室脱衣所、トイレ、ウォークインクローゼットという感じです。総2階の普通の家です^^; 皆さん、家を建てて良かった間取りや、入れて良かった設備などあったら教えて下さい。 1階の和室はやっぱりLDKからの続きで入れる方が良いですか? 和室は現在のプランでは5畳半あるのですが、もう少し小さくしてもいいかなと思います。 LDKは19畳です。 ほんとはどこかに本棚や机を置けるファミリースペースが欲しかったのですが、子ども部屋も6畳と、5畳半でこれ以上狭くできないのでスペース的に無理です。 それともウォークインクローゼットや納戸を狭くしてでも(今も2~3畳ですが)取った方がいいのかな? ここは狭くても良いけど、ここは広くしときなさいって場所はどこですか? どんなことでもいいので、皆さんのマイホームの良かった点をお聞かせください。