• 締切済み

スカーフについて教えてください。

正方形とか長方形ではなく、最初からバイアス折りとかになっているスカーフって売ってないのでしょうか? うまくたためないんです。 検索もしてみましたが、使用した検索語が悪いのか、見つかりませんでした。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• maxan
回答No.1

ありますよ。エルメスには、細長い二等辺三角形のものや、もともとプリーツが細かくついているものもあります。もちろんエルメスでなくてもあると思います。 またうまくたためない場合、スカーフリングをいろいろ活用してみるといいと思います。 バイアスおり→織りであって、布地の織り方というか方向です。普通正方形のスカーフがあるとしたら、編み字も、辺と平行に(+)となるように布を使いますが、編み字を(×)と、対角線と平行になるように使うことを布をバイアスにとるといいます。