• ベストアンサー

ツムラのCMで・・・

ツムラのCMでおにぎりを握っている女性が 子供に向って「今、カミノケやるね~」と 言っているのですがどのような意味なのでしょうか? 気になってしまいます。

  • CM
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • s___o
  • ベストアンサー率35% (108/306)
回答No.1

子供(おそらく女の子)に、 おにぎりを作ったら、髪の毛を結わいてあげるね という意味で 今、髪の毛やるね といっていると思います。

2w-contakuto
質問者

お礼

回答ありがとうございます あ~なるほど、きっとそうですね。 すっきりしました!!

関連するQ&A

  • ツムラ漢方のCMで

    ツムラ漢方イメチェン運動のCMに出演している、及川光博さんに似た男性は誰でしょうか?

    • ベストアンサー
    • CM
  • ツムラのバスクリンのCM

    もう20年以上前になると思うのですが フジTV系で放送していた『所さんのタダものではない!』 という番組(間下このみやカケフくんが子役で出ていた) のスポンサーのツムラのバスクリンのCMで流れていた 『今頃~あなたは~♪』とか歌っていた曲はだれのなんという 曲でしょうか?CMの映像的には南の島の透き通るような海に 少年が飛び込む・・・といったような夏らしいさわやかな 感じで、曲はジャニーズっぽい若い男性の複数の歌声でちょっと センチメンタルな感じのアカペラのドゥーワップぽかったです。 記憶が定かでないのでどこまで正確な情報かわかりませんが、 どなたか知っている方おりましたらお教え下さい。

    • ベストアンサー
    • CM
  • ツムラ・クールバスクリンのCMバックミュージックは・・・?

    数年前の(その時期さえ定かではありません)クールバスクリンの CMで、いかにも南の海の波打ち際で、オネーちゃんがバスタブに つかってるCMのバックでかかっていた曲を探しています ピアノだけで、jazzっぽい感じの曲なんですが・・・ どなたか何かご存知の方いらっしゃいましたら教えてください ツムラのHPにも、CM検索にもありませんでした・・・ 情報少なくてすみません・・・ m(__)m

    • ベストアンサー
    • CM
  • 漢方薬ツムラ12番についてお聞きします!

    私は高血圧の西洋薬を服用すると不整脈がでる傾向にありました。よって、原因を追究するために西洋病院で漢方を扱っている病院を受診しツムラの12番を処方して頂きました。服用して45日程ですが若干下がったような傾向にありますが、今のところ不整脈が出ていないのでもう少し続けてみようと思っています。 医師は、高血圧に直接効く漢方薬は無いとのことでツムラ12番を処方したみたいです。 帰ってきて思うのですが、このツムラ12って西洋薬でいう安定剤のことでしょうか? 説明書を見ているとそのような気がするのですが? 如何でしょうか? お詳しい方が居られましたら宜しくお願いします。

  • CMソング??

    CMソングなのかもわからないのですが。 もうすぐ3歳になる娘が“あなたの笑顔を見ていたら~♪”と歌っていました。聞いたことがなかったので、どこで覚えたの?と聞いたら、“テレビで…おにぎりとか…”とよく意味がわからない答えでした。 何度も何度も歌っていて、とても気になるので、これだけの歌詞ですがわかる方いらっしゃいましたら教えてください!!!

    • ベストアンサー
    • CM
  • ツムラのくすり湯と猫

    先日知り合いからツムラのくすり湯のサンプルを頂き 今日の夜早速使ってみました。 私は猫を飼っていてお風呂に入る時はいつも ついてきて浴槽の端で座っています。 先程ツムラのくすり湯を使ったあと 猫に害はないのかふ気になって調べたところ ハーブやハッカは猫に害だと書いてあり とても不安になりました。 ちゃんと調べておけばよかったと後悔してます。 尻尾にお湯が少しついてしまってさっき舐めてました。 大丈夫でしょうか?

    • 締切済み
  • ツムラの漢方薬

    心療内科で今の薬に+ツムラの漢方薬39番を処方してもらいました。病名はパニック障害と軽うつです。ジェイゾロフトとデパスを飲んでいますが、10年デパスを飲んでいて、今では1日4~5mg飲むようになり、デパスを徐々に減らしたい為+漢方薬を3日前から飲んでいます。漢方薬なら大げさですが一生飲んでも良いと思っています。デパスはどうしても眠気がキツいので…主治医と相談しながら徐々に薬を減らしていきたいと思っています。 そこで質問なのですが、心の病気で、漢方薬も飲んでられてる方はツムラの何番を飲まれていますか?その他にサプリメントなど抗うつ剤以外に何か飲んでる方がいましたら教えてほしいです。 もし、宜しければ病名も教えて頂けたら有り難いです。 2年、自宅療養しましたので来年から働きたいと思っています。 宜しくお願いします。

  • いろどりご飯のCM

    いどりご飯のCMで 「カラフル~」と言いながらおにぎりを握っている女性は誰でしょうか?

    • ベストアンサー
    • CM
  • よく見るCM。

    CMでよく見る、女優やモデルの髪の毛。とっても綺麗☆ですよね。ああいう髪の毛にはそのCMのシャンプーやヘアケアー等は使われていないのでは・・・・・と思います。ただ、髪の毛をうつすためだけのモデルとして出演してるだけだと。。。。。CMに出演する前に、何かを髪につけて、つやを出したり、1本1本の髪が乱れないようにしているのでしょうか。ヘアスタイルのCMを見ると、いつも疑問に思います。また、ああいう髪の毛みたいになるには、どうすればいいんでしょうか。

  • いったい何のCM?  

    最近見るCMで女性が子供3人くらいに追いかけられて建物の中に 逃げ込んで姿が見えなくなり、中から出てくると女性が犬のマスクを かぶって逆に子供を追いかけて行き、途中で警官2人が不思議そうに その様子を見ていて、最後に女性が立ち止り子供たちが立ち去った 方向を腕を伸ばして指さす こんなCMです。 いったい何という会社の何のCMなのかさっぱりわかりません 最後になんか社名とか出ているみたいですが良く読み取れません 出ている女性についても分かったら教えて下さい 読みづらかったらすみません    

    • ベストアンサー
    • CM