• 締切済み

先輩のヒトリゴトが気になって仕方がない

taika910の回答

• taika910
回答No.1

こんばんは。 自分も、入社したての頃は先輩や周りの人の独り言がやけに気になって仕方がありませんでした。質問者さんの先輩同様、誰かと話している用に聞こえたり、話しかけられているようにも聞こえます。 「なんで?」「なるほどー」「そう来るかー」は当たり前のように飛び交ってます。 自分の作業に集中すればある程度は気にならなくなるのですが、反射的に反応してしまうこともあったので、普通に「どうかしました?」と聞いてみたりしたこともあります。気になるくらいなら聞いた方が楽なので。 または、心の中でその言葉に対しての会話をしたりして楽しんでいると、案外気にならなくなるかと思います。 気が付けば自分も独り言を言っているのですが、最近はフロア全体に響き渡るような大声で電話している人の声の方が気になってます。

sara99
質問者

お礼

先輩のことがあまり好きではないので余計気になるのかもしれません。 ありがとうございました。