• 締切済み

N503iから送られてきた音楽?をpcで調べる方法ってありますか?

知り合いの方(n503i)からpcに言葉と音楽らしき文字が送られてきたんですがこんな感じの文字です→FxhfGDCiICSiCwxHが、パソコンからだとまったく何なのかわかりません。この文字をコピペして入力(打ち込みでもいいです)して音楽が出るようなソフトとか方法はご存知ないでしょうか?よろしくお願いします。本人に直接聞くというのはちょっと・・・・(^^;)

みんなの回答

noname#200366
noname#200366
回答No.1

こんにちは。 私は、N503iユーザ歴1年4ヵ月です。 おそらくその知り合いの方はメール添付で音楽(iメロディ)を 送信して来たのではないでしょうか? 残念ながらiメロディをパソコンに送信したことが無いので 的確なアドバイスが出来ないのですが、 「MFiフォーマット」という形式らしいです。 パソコンで再生するには、専用のソフトが必要になってくるのではないでしょうか? 本人に訊くのは抵抗があるとのことですが、 ここは素直に送信者本人に直接伺ってみてはいかがでしょうか?

sakura999
質問者

お礼

こんにちは、回答いただきましてありがとうございました。 フォーマットの形式で検索してみて説明などあったのですが頭が痛くなりそうなぐらいちんぷんかんぷんでした(^^; どうもありがとうございます。 よくチェーンメールなどでも音楽付がありましてずらっといういう文字が並ぶんですよ・・聞いてみたくて・・ この場合に限っては本人に聞いてみますね。 ありがとうございました。