• ベストアンサー

画像のごみとりツール・・・

プロの人は画像をトリミングする場合、本当に綺麗に背景を抜くし、ゴミも綺麗に取りますよね。 やはりソフトはフォトショップとかファイヤーワークスなどを使っているのでしょうか? その場合は選択ツール以外だと、消しゴムやスタンプツールなどを使うのでしょうか? また、ごみとりで他におすすめのソフトがあれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ddg67
回答No.3

>クリック一つで、と仰るのは、色選択ツールのことでしょうか? それは違います。 スポット修復ツール http://support.adobe.co.jp/faq/faq/qadoc.sv?226909+002 これまでの3倍以上ゴミ取りが早くなりましたね。(^_^;あははは あと >画像をトリミングする場合、本当に綺麗に背景を抜くし ん??  トリミングってのは四角く切りぬく事ですよ。 背景を抜くって時にトリミングって用語は使いません。

cocoron24
質問者

お礼

おおこれは非常に解り易い! それと私の大バカな勘違いにもご教示いただきありがとうございます!

その他の回答 (2)

• ddg67
回答No.2

Fireworksは使いません、あれはWeb画像用 Photoshopを使います。  クリック一つで消えちゃいますから楽ですよ(^_^)v 他にお勧めは無いです、Photoshop以上優れたソフトは無いですから(^_^;

cocoron24
質問者

お礼

ありがとうございます。 クリック一つで、と仰るのは、色選択ツールのことでしょうか?

回答No.1

他のおすすめソフトはちょっとわかりませんが、私が働いている業界では、画像処理といえば、フォトショップです。 ごみ取りはスタンプツール、修復スタンプツールをよく使います。場合によっては他のツールも使いますが…。 切り抜きはペンツールでパスを作って切り抜きます。こちらも場合によりますが…。

cocoron24
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはりフォトショなのですね・・・。 いろいろと勉強になります。