• ベストアンサー

赤川次郎ミステリー 夜想曲 ds 

ds版の夜想曲をプレイ中です。 夜想曲2の第二話の七巻の攻略を教えてください。 攻略サイトを見てもクリアできません。 七巻以外はクリア済みです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • daysy1110
  • ベストアンサー率58% (23/39)
回答No.1

すでに五巻を見ていることが条件。 白川産業に行き、照子と屋上で話をしたときに、フェンスから上を見上げること。 病院に行って、亜砂との会話で「野田さんの行方って・・・」→「翔子ちゃんのことなんですが・・・」を選択。 病院から帰ったら、照子の頼みを引き受ける。その後「誰だろう?」を選択。 翔子と病院に行き、来栖を見かけたら「亜砂さんが心配だ~」→「夾竹桃の樹液を~」を選択。 図書館にいるとき、「復活の書」が届いたら「野々宮図書館の運命なんだと思った。」を選択。 私はこれでできました。

lovereo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私も、その方法は何度も試しましたが駄目でした。 その方法ですと最後、二巻の冤罪で終わってしまいます。 何故なのか分からないのですが・・・。 ご丁寧にご説明いただきありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • daysy1110
  • ベストアンサー率58% (23/39)
回答No.2

No1で回答したものです。 二巻 「冤罪」に進んでしまうとのことですが、選択肢を選び間違えていませんか? 「冤罪」に進むためには七巻 「復讐」とは違う、真逆の選択肢を2回選ばなきゃならないので、  ・病院から帰ったら、照子の頼みを引き受ける。その後「誰だろう?」を選択。  ・翔子と病院に行き、来栖を見かけたら「亜砂さんが心配だ~」→「夾竹桃の樹液を~」を選択。 ポイントはこの2点です「誰だろう?」を選択し爆弾ルートのフラグをONにしないといけません、 上記の選択肢を選ぶと人物 「江波崎 大作」がでますので その人から「夾竹桃」の情報を聞かないと選択肢が出現しません。 以上2点を踏まえた上で再度挑戦してみてはどうでしょうか?

lovereo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 最後の選択で秋の詩を選択しましたところクリアできました。 どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • DS版夜想曲、隠しシナリオが出ません…

    DS版夜想曲で、シナリオは初代・2共全てクリアしたんですが、夜想曲2のシナリオ選択欄にある項目2つが?マークのままです。 初代はパンダシナリオを見ましたし、2では宝石も全て揃っている状態です。 どうしたらここはシナリオが出てくるんでしょうか? 人物表を完成させないと出てこないのでしょうか? ちなみに人物表は、某サイトで人物表の完成状態と見比べても夜想曲2の野人のコメント以外全て同じになっているのでどこを見逃したのか全く見当がつかずにとても困ってます…

  • 赤川次郎 DS夜想曲II 質問編の行き方について

    DS 夜想曲IIの登場人物が埋まったのに質問編が現れません。 わかる方教えてください。

  • 夜想曲2

    今夜想曲2をプレイしているのですが どうしてもわからないことがあるんです。 「第一話でグッドエンディングへ行く方法」 なんです。 色々検索してみましたが、攻略サイトに載っているのは 「END1」や「スペシャルエンディング」等のみです。 グッドエンディングに辿り着かないと二話をプレイ出来ない みたいなので、分かる方お願い致します。

  • 夜想曲2の第一話が攻略できません!

    任天堂DSの赤川次郎、「夜想曲2」の第一話でどうしても前に進めない箇所があります。 古川邸の夫婦の寝室で空気銃が飛んできて、第三巻でENDとなってしまうのですが・・・。 ネットの攻略法を見ると、次の図書館に進むには(スイッチ1の通過必須)とありますが、具体的にはどこで何をすればよいのでしょうか?

  • 月下の夜想曲のアイテムについて

    ドラキュラX~月下の夜想曲~のアイテム 「あかつきの剣」が見つかりません。 ちなみに今プレイしてるのはSS版です。 気になって気になって夜も眠れず徘徊してます(笑) 誰か助けて~~~

  • ドラゴンクエスト5 DS クリアした方に質問です

    こんばんは、質問があります。 今回のDS版ではクリア後は攻略サイトで見ると 裏ダンジョンなどの要素はあるみたいなのですが、 クリア引き継ぎのデータで最初からプレイする事はできないでしょうか? だいぶ後半に来てるんですが、結婚相手をデボラでもためしてみたいので・・w すいません、もしよかったら教えてください

  • DS世界樹の迷宮ソフト

    DSの世界樹の迷宮ソフトを買おうと検討しています。 面白いという声をたくさん聞くので。 そこでいくつか悩みがあるのですが、 1.1→2の順でプレイした方が良いのか? 2.攻略本なしでもプレイできるか?(RPGはファイナルファンタジークリスタルクロニクルをプレイしたことがあります。HPの攻略サイトを見てクリアしました) 3.世界樹はどんなゲームですか? 宜しくお願いします^^

  • DSでできるRPG

    DSでプレイできるRPGでお薦めを教えてください! RPGはストーリーなど好きなのですが、 苦手なのでなかなかクリアできません・・・。 なので、難易度が低く、ストーリーがいい物を知りたいです! 恋愛物でも大丈夫です! 今までクリアできたのは、 クロノトリガー MOTHER2 だけです。両方ともかなり攻略サイトに頼ってしまいました・・・。 また、 マジカルバケーション(DSの方) MOTHER などもやってはみたのですが挫折してしまいました。 是非、沢山の回答いただけると嬉しいです。 FFやドラクエにもDSで出来るものがあると知ったので、 その中でのお薦めも教えていただけると嬉しいです。 宜しくお願いします!!!

  • Newスーパーマリオ(DS)で★3つにするには?

    DSでプレイしているのですが、オールクリア(★2つまで)行きました。 攻略サイトに載ってる隠しゴールは全部行ったつもりですが、★3つになりません。 隠しゴールだけじゃなくて、隠しフロアにも行く必要ありますか?? あと、W6にだけ書くしゴールが1つもないみたいですが、情報合ってますでしょうか??

  • DSや3DSのテトリスにはFCのテトリスのBGMは

    当時FC版でテトリスをプレイしてた者です。 BGMがとても好きでした。 FC以外にDSも3DSもテトリスが発売してますがプレイしたことがありません。 FC当時の曲全て(というかげーむ最中に流れる曲)を聞けるのは(アレンジしててもOK)DSと3DSどちらのテトリスでしょうか? テトリスのBGMに詳しい方教えてください。 宜しくお願いします。