• 締切済み

Newスーパーマリオ(DS)で★3つにするには?

DSでプレイしているのですが、オールクリア(★2つまで)行きました。 攻略サイトに載ってる隠しゴールは全部行ったつもりですが、★3つになりません。 隠しゴールだけじゃなくて、隠しフロアにも行く必要ありますか?? あと、W6にだけ書くしゴールが1つもないみたいですが、情報合ってますでしょうか??

noname#225081

みんなの回答

• 1993syu
回答No.4

★が3つつかないということはどこかの隠しゴールをきっと忘れていると思います。 まだ★が3つついていないならもう一度ワールド1~8のマップを見て(下画面)点(・)がつながっていないのがないか見てみてください。つながっていないのがありましたら補足欄に書いてもう一度どこかを教えていただきください。そうしましたらやり方を教えます。

noname#19989
回答No.3

そうですね。あとは隠しゴールでしょう。  ゲーム画面の各ワールドのマップと 攻略サイトのマップとを見比べて どこの道が開通していないかを見て 道の抜けているコースを攻略していくとよいでしょう。  あともう1歩ですし 最後までがんばってください。

回答No.2

ワールド1-1の上側にある 紫のキノコハウスには行きましたか? ここでは スターコインを使って下画面の壁紙を交換できますが、 この壁紙も 3つ星取得のためのカギになります。 ここで 全ての壁紙を使えるようにしてください。  あとは スターコインの看板も全て撤去して 全ルートを開通させ、 大砲も実際に使う。これで 3つ星になるはずです。

質問者

補足

オールクリアの文字はでているので、壁紙の点はクリアできてます。 大砲も1から全部使っていったのですが…やはり隠しゴールですか;; No.1さんが教えてくれたサイトをいつも見てたのですがここに乗ってない隠しゴールがあるってことでしょうかね~?? ★3つにならないのが気になって眠れません~~~><><

• 0KG00
回答No.1
質問者

補足

ここのサイトにあるように、全部の大砲使って隠しゴールもいったんですが、、、><; どこか隠しゴール忘れがあるってことでしょうかね?;;