• ベストアンサー

事故の慰謝料について

jun198376の回答

回答No.4

具合の方はもう大丈夫でしょうか? >>4)実際に2.5ヶ月かかっているのにネンザはこれくらいで治るので1週間の補償しかできないといわれた→これは本当ですか? これは医者があなたの症状を診察して決めることです。 もし他にもどこか痛くなったらその旨医者に伝えてください。 ちなみに私は手のネンザで六ヶ月病院に通いましたよ。 とりあえず慰謝料としては自賠責基準で提示してみてはいかがでしょうか? それで相手が納得しないようでしたら弁護士などに相談したほうがいいでしょう。 あまりこの回答じゃ参考になりませんが頑張ってください。 追伸)相手との交渉は必ずあなた一人では絶対しないことです。そしてできれば交渉の際、音声録音などしとく裁判するときに必ず役に立ちます。

noname#129352
質問者

補足

なんとなく、まだ痛い気もするのですが、原因不明なので、これ以上いってはいけないような気がするんです・・・。 相手も、そうやっていんねんをつけてお金を取ろうとしている人がいるとか、いろいろ言ってきます・・・。それって、私が悪いっていわれてるようで・・・。なんだか、悲しくなってきました。 junさんは、どんなネンザをされたのですか?? もしよろしければ、参考までに教えてください。 ただのネンザと診断されたのですか? もし、相手が話し合いをしてくれなければ、弁護士のところへ行くつもりです。でも、高いでしょうね・・・。 とても参考になる回答ありがとうございました。 1週間で治る治らないというのは、医者が判断することで、相手が決めることではない、それは言ってみようかと思います。