• 締切済み

新宿辺りで遅くまでやっている歯科

数日前から奥歯が痛み、歯医者に行こうと思っています。 この機会に他の虫歯なども治したいので、場所・時間的に 通いやすい歯医者を探しています。仕事帰りに行くため 夜7時以降に診察可能なところがいいのですが、同僚に聞いた 遅くまでやっているという歯医者に電話してみたところ、 再来週まで夜の予約はいっぱいとのことでした。(ちなみに そこは四谷駅の近くです) 新宿付近で遅くまで診察していてお勧めの歯科がありましたら 教えてください。よろしくお願い致します。

noname#8150
noname#8150
  • 病気
  • 回答数2
  • ありがとう数2

みんなの回答

noname#211914
noname#211914
回答No.2

ダイレクトな回答ではありませんが、以下の参考URLが参考になりますでしょうか? 「タウンページ」 ここで「キーワード:歯科 夜間 診療」「新宿区」で検索すると少なくとも3件Hitします(地図表示可能!)。 ご参考まで。

参考URL:
http://itp.ne.jp/lite/
noname#8150
質問者

お礼

MiJun様、ご回答ありがとうございます。 お礼が遅くなり申し訳ございません。

noname#8251
noname#8251
回答No.1

ここで紹介してもいいのですがご自分で探された方がいいと思いますので「ひまわりテレフォンサービス案内」というところをご紹介します。東京都内の医療機関であればTelかネット上で調べることが可能です。 ちなみにひまわりテレフォンサービスの電話番号は 「03-5272-0303」 です。

参考URL:
http://himawari.tokyo-hpc.or.jp/
noname#8150
質問者

お礼

ありがとうございます!これから調べてみたいと思います。 早速のご回答、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 歯科医によって虫歯の数が違うのは何故?

    先日、審美歯科を兼ねる歯医者へ行ったところ、虫歯が5本あると言われました。その翌週、その歯科が予約がとれなかったっため、別の歯科に行ったら、前歯数本以外はほとんど全部の歯に虫歯がある、と言われました。過去にも似たような経験があり、ある歯医者は10本、別の歯医者は小さいのが2本と言われました。友人知人も、似たような経験のある人が結構います。 何故、歯科医によって、虫歯の数が違うのでしょうか。 また、一般歯科だけの歯医者に比べて、審美歯科を兼ねる歯科は、多めに虫歯の本数を言うなどの隠された本音があるのでしょうか。

  • 日本の歯科技術・歯科医療制度

    私は2年ほど前まで日本の歯医者に掛かり、普通に虫歯は削って銀?の詰め物をしたり、銀をかぶせたりしていました。先日、機会があってカナダの歯医者に行って治療後を診てもらったら、驚かれました。詰められているものを全て取り除かれ、削り直され、何か白いものを詰め直され、仕上がりは健康な歯そのものでとてもキレイにしてもらいました。両上下奥歯約10本を治療してもらって6万円くらいかかりました。歯医者はかぶせてあった銀歯も取りたがっていましたが、予算の関係で断りました。歯医者はかなり残念がっていました。彼曰く、金物を詰めるとその接触するところからまた虫歯は進行し、結局根本的な治療になりえないところから、今はそんなことをしているのはかなり遅れていると言うことなのでした。先日、歯医者の保険治療や自費治療などについての番組を見て思ったのですが、そんな遅れた治療しか保険でカバーしない上、なんだかんだで奥歯一本8千円くらい取る日本の歯科医療制度ってなんなんでしょう。長くなりましたが、とにかく、歯科に限りませんが先進国にありながら、医療分野がどうしてこんなに遅れているのかどなたか教えて下さい。

  • 歯科

    現在、左側の犬歯の隣にある 奥歯の歯にけっこう大きな虫歯(穴)があります。また今度歯科へ行こうと思っています。 ですが、その対等にある右側のほうがグラグラしていて……。なにか食べるときにあたって痛いし、少し傾いていて 舌にあたって痛いです。 こんなとき、歯医者に言ったほうがいいのですか?もし言ったとして、何されるのですか?やはり自然に抜けるのを待て、と言われるのでしょうか……。

  • 歯科医が通う歯医者

    前々から思っていたのですが、歯科医って自分の虫歯を自分で治せませんよね ならば歯科医はどこの歯医者(どのような歯医者)に通っているのでしょうか?さぞかし腕の良い歯医者に違いないと思うのですが・・。 ちなみに私は今までの経験から残念ながらどの歯医者も信用できなくなってしまいました。1度目の診察と2度目の診察で虫歯だと言われた箇所が違ったり、キャンセル料はがめつく徴収するくせに、自分(歯医者)は自分の全くの個人的都合で当日予約をドタキャンしてきたり・・ 保険内の治療でキャンセル料を徴収する行為はそもそも一般的ですか? 今は医者に通っていますが、虫歯があるといわれても「本当かな?」と正直思ってしまいます。本当に歯を削る必要があるのかと・・。 歯医者に行く度に自分の歯が惜しげもなく削られ小さくなりなくなっていくのが悲しいです。本当に削る必要があるのだろうかと、もう信用ができません。 脈絡のない質問になってしまいますが、最後に3つ目の質問。 どんな歯医者なら信用できますか?よろしければ教えてください。

  • 東新宿 ・ 新宿 周辺で、安心して通える歯医者さんを探しています。

    是非、教えていただけないでしょうか? これまで、東新宿・新宿周辺で、何件かの歯医者さんに行きましたが、  ・かぶせたものが、その日にはずれてしまう。  ・虫歯を治療後、3ヶ月経っても痛みがとれないと言うと   神経が生きてるから、そんなもんですと言われる。  ・歯に穴があいて、虫歯になりそうなので初期のうちに治療   して欲しいと言うと、患者が多いから、痛くなってから来るようにと言われる。  ・診察室が、とても不潔。治療器具が汚れてる。使い回している。  ・初診でも予約が必要ですと言われ、痛いのに1週間待って行くと   目の前で、飛び込みの患者が2人も割り込んできた上に、   1週間まった私は、レントゲンを撮っただけで、次は、   2週間後にきて下さい。と言われた。 というように、これまで行った数件の歯科医院は、ひどいものでした。 東新宿・新宿 周辺で 腕のいい歯科医・清潔な歯科医院・誠実な歯科医 安心して、長く通える歯科医院を探しています。 保険内治療ですが、丁寧な歯医者さんをご存じの方がおられましたら 教えていただけないでしょうか?

  • 歯科治療の再診料

    今、比較的時間が作りやすい生活を送っています。そのため、一本の虫歯をきっかけに、この際すべての虫歯を治してしまっておこうと歯科治療に通っています。かみ合わせも悪かったようで、マウスピースも作ってもらいました。引っ越した先で初めて行った歯科で、割と近所で評判の歯科のようで、いつも込んでいます。そのためか、次々治療してほしいのに、診察台に呼ばれてマウスピースを受け取って今日の診察終わり、というように、ほとんど治療がすすみません。マウスピースを渡してくれて、一本でも虫歯を治療してくれたらいいのにと不満でしたが、患者がたくさんいるからかそれだけでした。もう4回ほど通っていますが、まだ一本も虫歯治療されていません。マウスピースも受け取るだけにわざわざ予約してさらに待合室で待って、という時間的な無駄もさることながら、わずかなことのために都度再診料をとられるのが何だか納得できません。他の患者もいるから仕方ないのでしょうか?でも予約制なのだからそのへんは考えて予約を入れればよいのでは?再診料を稼ぐため?と思ってしまいます。どこの歯医者さんもスローペースなのでしょうか?

  • 奥歯が4本無く他にも虫歯があります。審美歯科での治療費は?

    妹は軽いのも重いのもあるみたいなのですがほとんどの歯が虫歯、歯槽膿漏っぽく、奥歯にいたっては上の奥歯は4本もないそうです。地道に歯医者さんに通うのも出来ないので審美歯科で早急にとりあえず終わらせたいそうなのですがお金もあまりかけられません。虫が良いと思うのですが良い審美歯科教えて下さい。場所は東京です。後治療費も大体の目安で良いので教えて下さい。そんなに良い歯じゃなくてもいいそうでとにかくすぐに安く直ればよいそうです。良い歯はお金ができたら治していくと言っています。妹は最近初めてやっと彼ができたのでやっと直す気になったと言っていました。この機会をのがしたら又そのままになってしまうと思うのでどなたか教えて下さい!おねがいします。

  • この歯科医をどう思いますか?

    現在通っている歯科医に不安感がうまれたので相談させていただきます。 最初、目に見える奥歯に虫歯を見つけました。 歯医者に予約の電話をしました。最速で2週間後の予約とのこと。 虫歯がひどくなる!と思いましたが予約しました。 ようやく予約の日、初回にレントゲンをとり検査をしますか?と聞かれ、 はい、と答えたところ、初回は歯科検診で終わってしまいました。 そのかわり医師の説明はとても詳しく満足のいくものでした。 次回から治療に入るとのことですが、その予約もまた2週間後。 ようやく虫歯を削り、型をとり次回、型をはめれば終わるとのことでした。 次の予約も2週間後。 ところが2週間を待たないうちに数年前治療した前歯の歯茎が突然痛くなりました。自分で鎮痛剤をのみ、予約の日まで我慢しました。 ようやく型をいれる予約の日、そのことを伝えると、その歯だけのレントゲンをとり 、根に膿がたまっていて神経が死んでいるとのことで、神経の処置をし薬をもらいました。その日は鎮痛剤、抗生剤等の薬がでました。 型をはめた歯はこの日で治療終了。 その2週間後の予約の日、神経を取った歯の掃除をしました。薬をつめて終了。最後に再びレントゲンをとりました。(チラッとレントゲンを除いたところ、根の影を確認しました) さらに2週間後。その神経の死んだ歯の治療を終えました。 この歯にかけた治療日数はたったの3日です。少なくないですか? しかも前回治療日にはレントゲンには影がうつっていたはず。 今回はレントゲンは写さず。 それから、10年ほど前に神経を抜いた別の歯の歯茎が少し痛むと訴えたところ、その歯を押さえたり、歯茎をおしたりしながらここは痛む?ここは? と聞かれながら、痛くない、と答えたところ、 問題ない、といわれました。 本当に問題ないのでしょうか?この歯に関してはレントゲンをとらなくてもよいのでしょうか?(初診でとった全体のレントゲンはあります) もしかして根の治療はめんどうな為、根が炎症をおこしている可能性があるのにそれを無視してる・・?と考えてしまいます。 ちなみに今までかなりの虫歯を治療してきた為、イロイロな歯医者のお世話になりました。 今回の歯医者は腕はいいような気はします。(麻酔、治療が全く痛くない。 建て直したため施設、機械が最新。) ですが治療内容に不安を覚えました。 虫歯の治療はすべて終えた、との事で、次回は歯磨き指導をするということでまた2週間後に予約をとりました。 長々と申し訳ありませんが、この歯科医の良し悪しの判断をお願いいたします。虫歯を多数治療してきたため、今後も歯医者に通うとこが多くなりそうです。 この歯医者は信頼できるのでしょうか?

  • 審美歯科と噛み合わせについて教えてください

    私は生まれつき歯並びが悪いです。 前歯が二本前に出ていて、噛み合わせですが奥歯の左右四本しか きちんと合ってない状態です。 今回歯が痛く歯医者にかかっていたのですが 噛み合わさっていた四本のうちの貴重な一本で その痛みの原因が奥歯の歯の根っこが斜めに生えてきている上に その歯に負担がかかってるので痛みが出たという結果になりました。 それで今回これを機に噛み合わせと歯並びを治したく 矯正をしようかと思い、矯正歯科に通いました。 虫歯の歯を含めて奥歯を三本抜いたのですが 知り合いに矯正をしていた人がいて話を聞いたのですが 小学生の頃にやって元に戻ってしまったと聞きました。 ですので矯正はしたくないです。 こんな状態ですが審美歯科では噛み合わせも治るのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 歯科治療について

    6日前に左奥歯が痛くなり歯科に行きました。以前治療した歯が虫歯になっているようでレントゲンを撮ったところ神経の処置をするかしないかギリギリのところの状態と言われて、 とりあえず診てみましょうと被せていたものを削っての診断ではそんなにひどい虫歯ではなくて、そのまま削って虫歯治療は終わりました。 この程度の虫歯ではそれほどの痛みは出ないだろう、歯石による歯周病だったのではないかと言われて、身体をゆっくり休める事と抗生剤と鎮痛剤が処方されて飲むようにそうすれば痛みはじきに良くなるだろうとの事でした。 しかし一向に痛みが良くならないので昨日予約で行った時にその旨を伝えると、元々歯の噛み合わせが悪くてほとんど前歯を使っていないため奥歯に負担がかかりすぎているから矯正をした方がいいと言われました。 痛みに関してはやはり神経の処置が必要かもしれないけど、そうすれば歯が脆くなりこのまま奥歯に負担がかかったままにすると歯が欠けたり折れたりして差し歯になるだろうとの事でした。 だから痛みが我慢できるなら神経の処置はしない方がいいだろうと。 歯の矯正は費用もかかるし考えていなかったと伝えると、このままにしておけばまた同じことの繰り返しになるし、差し歯になればもっと費用もかかるから根本的解決のためにも矯正をしないといけないだろうと言われました。 今まで見た目や生活に困っていなかったので、矯正をしなかった自分が悪いのですが、 このタイミングでまず矯正を勧められたことに驚いたのと痛みがある歯をそのままにしておいていいのか不安もあるし、痛みを何とかして欲しくて行ったのに痛いままなのもつらいです。 昨日の診察では前回虫歯の処置をしたところの詰め物の調整のために少し削ったのと、矯正をするまでのつなぎでとりあえず奥歯の負担を軽減するためにマウスピースを作りましょうと型を取ったので、次回二週間後予約で装着予定です。 この治療方針はどうなのかなと思ったので、詳しい方いましたらぜひアドバイスいただけたらと思います。よろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう