• 締切済み

復縁に向けて…

lindsay_oの回答

回答No.5

初めまして。女子大に通う者です。 私がこの場合の相手側になったことがあります。 私も、相手のことが友達にしか見れず、相手に友達としてでもいいからと言われたので、連絡を続けていたのですが、一度振った相手と連絡を取り続けるのは相手にとって酷だと思い、一度自分から連絡を絶ちました。 自分から連絡を絶ったものの、1ヶ月でものすごく寂しくなりました。 でも自分から連絡を絶ったため、連絡できないでいました。 そんな時、彼からまた連絡が来た時にはまだ私のことを好きでいてくれたんだとすごく嬉しかったです。 自分にとって彼が本当に必要なんだと思いました。 私の場合は、自分から連絡を絶ったのですが、 質問者さまから連絡を絶った方が、効果的だと思います。 絶対に相手は寂しがると思います。 他の回答者さまもおっしゃているように今まで押してきた分、沈黙が一番効くと思います。やっぱり恋は駆け引きが重要なのかもしれません。 文章にまとまりがなくて申し訳ないです。 参考にして下さい。