• 締切済み

復縁に向けて…

lindsay_oの回答

回答No.5

初めまして。女子大に通う者です。 私がこの場合の相手側になったことがあります。 私も、相手のことが友達にしか見れず、相手に友達としてでもいいからと言われたので、連絡を続けていたのですが、一度振った相手と連絡を取り続けるのは相手にとって酷だと思い、一度自分から連絡を絶ちました。 自分から連絡を絶ったものの、1ヶ月でものすごく寂しくなりました。 でも自分から連絡を絶ったため、連絡できないでいました。 そんな時、彼からまた連絡が来た時にはまだ私のことを好きでいてくれたんだとすごく嬉しかったです。 自分にとって彼が本当に必要なんだと思いました。 私の場合は、自分から連絡を絶ったのですが、 質問者さまから連絡を絶った方が、効果的だと思います。 絶対に相手は寂しがると思います。 他の回答者さまもおっしゃているように今まで押してきた分、沈黙が一番効くと思います。やっぱり恋は駆け引きが重要なのかもしれません。 文章にまとまりがなくて申し訳ないです。 参考にして下さい。

関連するQ&A

  • 復縁?メール

    恋愛ですが、先日遠距離恋愛している彼女に別れを告げました。しかし、約一カ月ぶりに先日彼女から本当に私のことをわすれちゃったの?話したいんだけど、というメールが届きました。私は自分の気持ちに整理をつけなくてはと思い、返信はしませんでしたが、5日目くらいに返信をすることにしました。 内容は、うん覚えているよ。元気だといいけど、というそっけないものですが、それっきり返信がありません。 返信ないのに、なんであのメールを送ってきたのか不思議なのですが、女性の目線から、こういう場合彼女はどういう気持ちなんでしょうか?やり直したかったけど、自分のメールがそっけないし、5日もたっているから、もうチャンスがないという諦めでしょうか お願いします

  • 復縁のアドバイス下さい

    復縁のアドバイス下さい 一度、ご質問させて頂きましたが再度、状況が変わったのでお願いします。 別れたのは先月頭です。付き合って半年、お互い20代後半で結婚を考えていました。私は女性です。 別れる前、一カ月間ほど彼氏の仕事が忙しく会えない・連絡が取れない状態でした。 最初は応援していた私ですが寂しさの限界がきて「寂しい」と少し責めるメールを送ってしましました。 すると彼氏から仕事が忙しく余裕がないので別れたいと電話がきました。あまりに突然で驚いたので責めてしまった件を謝り、落ち着くまで待つから別れたくないと気持ちを伝えたのですが ・私の気持ちが重くて嫌いになったのか聞くと「好きだよ」と泣いてしまう ・仕事が忙しくて不安な気持ちにさせて申し訳ないと謝る ・私と会ってる時も仕事の事を考えて楽しませてあげられないと罪悪感を感じている お互い好きな気持ちはあるのに、どうして?と思ったのですが、別れを受け入れるしかありませんでした・・・。 私は本当に彼が好きだったので別れの電話の後に3日位経ってから「これからも好きでいさせて。連絡はいらないから。でも迷惑だったら言ってね。」とメールしました。それには返信がありませんでした。 その後も2週間に1回ほど日常的内容と好意がまだあるといった内容を混ぜつつメールを送っていました。ずっと返信はなかったのですが今月になって、ついに彼からメールで返信が来たのです。 日常的な内容でしたがメールありがとうって入っていました。 このような男性の場合、どういった気持ちでメールを返してくれたのでしょうか? 因みに身体の関係は婚約してからとの事でしたので身体目的ではないと思います。 また、復縁の可能性はありますでしょうか?

  • 頑張る女性を見て

    昨日 年上の男性からこのような励ましメールをいただきました。 「男性は、頑張っている女性をみると応援したくなるし、可愛がるもの。でも、女性は男性から可愛がられる女性をひがんで潰そうとする。みんなあなたが頑張っていることをちゃんと見ているし、応援してます。あなたらしく今までどおり、頑張ってほしいです!!応援してますよ」と、励ましのメールを頂きました。 これほど素敵な励ましは、今まで経験したことがなくww落ち込んでいた私はもう元気になれました。でも…好きになっちゃいました。浮かれ気味ですww 最近忙しいせいでしょうか…本気になる前に空振りで、恋に関しては自信消失気味だったので、本気の恋をする勇気がいまいちです。 でも、こんどこそこのひとならって思いや、両思いになれなくても好きなひとがいたらもっと強くなれる気がします。 そこで質問ですが 「可愛がっているの女性」は「恋愛対象」ですか? なにか特別頑張れば恋愛対象の女性として見てくれますか? 参考にしたいです 自分だったらで回答お願いします

  • 復縁方法

    1年前に別れた元カレとのことです。 形式上は私から別れを切り出したのですが、付き合っている時の最後の方は完全に彼は冷めていました。行動が伴わず(逢わないとか)苦しくなって私から切り出しました。 なので実際は私がフラれたんです。彼も私が未練を残していることは知って別れてます。直後に復縁も迫ったりしてます。 でも喧嘩別れとかではなく、最終的には円満?(曖昧ですみません)に終了しました。 今年の4月から彼は上京したので(遠距離です)「これから頑張ってね」とメールして返信もありました。 その後約半年間全く連絡はとっていませんでした。 私はもう復縁とか考えてなくて新しい人との恋愛も経験しました。(それはフラれましたが、、、) 昨日元カレの誕生日だったのでメールしてしまいました。 そんなつもりはなく、実はすごく酔っていて勢いで夜中にメールしてしまいました。アドレスも消していたのに、わざわざひっぱりだしてメールしたようです。 かなり後悔しました。 けれど、朝返信が来ていました。省略しますが近状報告と「○○ちゃんからメールくれるなんて嬉しい、ありがとう」と絵文字も沢山あって「ありがとう」と2回入ってました。 予想外でびっくりしました。 そこからできるならば復縁したいと思いだしました。 まだ返信は返してません。 少し時間をおいてから返信したほうがいいでしょうか?それともすぐ返信したほうがいいか、、、悩んでます。 どうもっていくのが効果的でしょうか? 経験談やよいアドバイスあればよろしくお願いします。

  • 復縁したいです

    アドバイスお願いします。 付き合って約一年になる彼氏と昨日別れました。 昨日会ったときに、もう私のことは好きじゃないんじゃないか。と思い帰宅後にきいてみると、正直わからない。と言われその後も話を続けていくと、もう好きじゃない。別れたい。と言われました、、、 (彼とはサークルの先輩後輩で今後も彼がサークルを卒業するまで会うことはあります) このままねばったら逆効果かもしれない、彼の気持ちを優先しようと思い別れを受け入れました。 彼は私のことは後輩として大事だし、好きと言ってます。 恋愛対象としては好きではないと言われました。 友達になろう、後輩だし連絡はしていいよと言われました。 明日遊ぶ約束もしていたのですが、今あったら気持ちがぐちゃぐちゃになる。まだ気持ちの整理がついてない。と言われました。 その後も二時間ほど連絡をし(友達として相談にのるよ、お互いいい人さがそうなど)、23時ごろに彼から返信が途絶えました。 それから今まで返信はありません。 私としては復縁したいです。 これは復縁できる可能性は低いのでしょうか。 また、彼が気持ちの整理がついてない今は連絡はしないほうがいいのですか?それとも、整理のついてない今するべきなのでしょうか? 冷却期間とゆうのは必要なのでしょうか? 来週にはサークルの集まりがあり、再来週には新入生歓迎会があります。 彼は優しい人ですが頑固です。 ご飯も食べれず、寝ることもできない状態です。 アドバイスお願いします。

  • 復縁の可能性はありますか?

    二週間程前に二年付き合った彼と別れました。遠距離でした。 別れを切り出したのは彼からで、メールででした。 過去に何度か別れようと言われてきたものの、私が必死に引き止めてきましたが、今回は引き止められませんでした… 理由は、未来が見えない、疲れた。とゆう理由でした。 別れた当初に彼から『友達でいたい』と言われたのですが、そのとき私はそれを拒みました。(まだ好きだったので、友達でいるとゆうことが辛かったため) その後、荷物についてメールをしなくてはいけなかったので、アドレスを消さずにやりとりを交わしていたのですが、喧嘩になってしまいまい。 そのとき荒々しく、罵倒の言葉等と一緒に『もうお前のことは好きでも何でもない、関わらないでくれ』と言われてしまいました… ですが喧嘩の中で私も言い過ぎた(メールですが)と思い、電話をしました。幸い電話に出てくれたのですが、声がいたって普通で、怒った様子もなく。向こうも言い過ぎたと謝ってくれました。 そしてまた、友達でいたいからアドレスを教えてくれと言われました。 私は彼とどこかで繋がっていたいと思ったため、辛くても構わないと思い教えました。 できる事ならまたヨリを戻したいと思ってもいましたし。 その日のから彼とは何気ない、付き合ってた頃と同じようにメールのやりとりをしています。けれど、別れてしまったのだとゆう気持ちで辛くなった時、私からメールの返事が来ないよう、一言だけの内容のものを送ると。それに対しての返信はないものの、何かと理由をつけてメールを送ってきてくれます。 普段の彼は女性とはメールをめったにしない、ましてや自分から送らない人だったので、つい、また戻れるのでは?と考えてしまいます… 私は彼のその行動にとても期待してしまうのです。 ヨリを戻したいと思っているので。今は少し距離を置き、再び私に恋愛感情を持ってもらうようにしようと考えているのですが… 彼とは復縁できると思いますか? 因みに、カッとなって感情的になりやすい人です。 是非、皆様の意見をお聞かせください。お願いします。

  • 上手なお別れの仕方・・・復縁したいけれど。

    上手なお別れの仕方・・・復縁したいけれど。 付き合って半年、海外赴任歴3ヶ月の彼です。 赴任することを前提にお付き合いしてきました。 忙しく、余裕がないことも知っています。 初めは寂しいと泣き言を伝えていましたが、 それではいけないと思い彼の負担にならないように、 返事を期待しない内容のメールを送っていました。 彼からはしんどい、キャパオーバーというメールも来ましたが 応援するメッセージを送っていました。 1ヵ月ほど前、電話で突然別れたいと言われました。 赴任してからずっと別れた方がいいかもと感じてた 余裕がなく私に申し訳ない。 気持ちが高ぶっいない。このままの状態は良くないから別れたいと・・・。 遠距離はつらいのは承知でお付き合いしました。 だからも耐えられると思っていました。 でも彼にしてみれば、仕事+海外生活+遠距離恋愛は相当な負担なはずです。 その為以下の内容をメールで伝えました。 ・遠距離でも幸せになれると思ったからそれなりの覚悟で付き合った。だから耐えられるよ。 ・落ち着くまでしばらく待って、それから結論を出すのはどうか。 ・新しい環境に集中して欲しい。がんばれ!応援しています! その後、返信はなく、ほぼ1か月経ちました。 彼からの連絡を待っていれば望みはあるのでしょうか? 大好きで、別れたくないのが私の本音です。 しばらく時間を置く覚悟はあります。たまにしか会えなくてもいいんです・・・。 でも今の彼にとっては恋愛自体が負担なのかもしれませんし、 彼を追いかけるような事はしたくないとも思います。 勝手な予想ですが、彼は完全に冷めたわけではなく、 多忙の中気を使ったり、日本に帰ってくる余裕もなく、 それ程好きでもなくなった=気持ちが高ぶっていないのかなと・・・。 私が耐えて、スッキリとした気持ちでサヨナラをしたい気持ちがあります。 一方で、別れたくない気持ちも伝えたいと思い、両者の間で葛藤しています。 返信を待たず、自分の気持ちを素直に伝えてよいのでしょうか。 それとも日本に帰ってくるであろう8月に簡単なメール「元気?」を出そうかとも思っています。

  • 復縁

    彼と別れて4ヶ月経ちました。 彼とは一ヶ月もたたずに別れてしまいました。理由は私のわがままと彼を信じられず身体目的なんじゃないか?と恋愛について未熟な私が思ってしまったからです。 顔もタイプじゃなく理想が強すぎたのもあります。私から別れを告げました。 別れて3回ほど会いました。会ってる時は会えるなら友達でもいいや…と思ってましたし、メールもすぐ返信くれましたし自分的には満足して自惚れてる感もありました。 ただ、最近返事が遅くなり続かなくなり、ついに来なくなりました。たぶん、彼なりに前に進もうとしてる。もしくは彼女が出来たのかなぁ…と思ってます。 メールが来なくなり彼ともう繋がりが無くなったのではないかと思うと悲しくなり、切なく、彼の大切さに気づきました。でも、もう遅いですよね…。前に進もうとしている彼が居たなら私は邪魔してはいけないと思う気持ちもあります。 離れて気づく事もあるんですね。私も前に進まなきゃと思うのですがつい彼の事を考えてしまいます。どうしたらいいでしょうか…? もう一度会えたら… 最後に会った二週間前を悔やんでなりません…

  • いまは恋愛対象として見れないからといわれました。

    いまは恋愛対象として見れないからといわれました。 一度付き合っていた恋人なのですが今は恋愛対象として見れないといわれ、こないだ別れを告げられました。 けれど、嫌いになったわけではないとの事です。 私は相手の事が今でも一番好きで、大事にしたい存在です。 相手の気持ちが変わるまで好きでいることは相手にとって迷惑になるんでしょうか? 似たような経験をした方やそんな気持ちになったなどアドバイス等があったら教えていただけませんか? 長文失礼しました。

  • 女性からの別れの復縁の可能性

    彼女にふられました。ついこないだまで普通に笑顔で隣にいてくれたのに…僕に恋愛感情がなくなったそうです。男の影はありますがその件とは100%無関係なのでそのことについては無視してください!女からの別れの場合、気持ちがなくなったらもう復縁は無理なのでしょうか?今は普通の友達に戻ってますがメールとかすると楽しかったとか過去形です。復縁は無理だと思いますが突破口は一つもないんでしょうか?