• 締切済み

PSPで動画を見るのに

PSPで動画を見たいのですが説明書にはMP4形式のと書いてあるんですがPCで録画したファイルを変換するにはどうすればいいですか?

みんなの回答

  • 876578
  • ベストアンサー率45% (61/133)
回答No.3

壊れているのですか・・・ 動画を修復するよりも、もう一度その動画を手に入れるほうが早いですよ。 その壊れているという動画データはどこのサイトのですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 876578
  • ベストアンサー率45% (61/133)
回答No.2

携帯動画変換君で動画をMP4に変換し、その後PSP動画転送君でPSPに動画を転送します。

xyzsaeba
質問者

補足

変換したんですがPSPで見ると壊れているという風に出るのですがどうすればいいですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • dondafull
  • ベストアンサー率62% (131/209)
回答No.1

変換ソフトを使ってMP4形式のファイルを作成します。 ソニーからは「Image Converter」と言う有料ソフトが出ていますが、「BatchDOO!」や「携帯動画変換君」等のフリーソフトでも変換はできますので好きな方を選んでください。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se436800.html
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • PSPへの動画の転送について

    お世話になります。PCにて動画を録画しております。 ファイル形式は.mpg2です。(MPEG2) 録画はmpeg2方式でしかできない機種なのです。 質問は、新型PSPへの転送を行いたいのですが、PSPはMP4に対応とのことです。 実際に転送してみましたが、当然のことながら認識されませんでした。 mpeg2からmpeg4形式に変換する方法はありますでしょうか? よろしくお願いします。

  • PSPでニコニコ動画を見る

    こんにちわ PSPでニコニコ動画をニコニコポンというサイトでダウンロードしました そのFLVファイルをMP4ファイルに変換してPSPでみたいのですがなかなかうまくいきません 携帯動画変換君をつかってやりたいのですがどうすればよいでしょうか H.264という動画の圧縮形式で変換できると聞いたのですが どうすればよいでしょうか教えてください よろしくおねがいします

  • PSP 動画について

    ぼくは、サイトから携帯動画変換君を、インストールをしてMP4のPSP向けの直接に設定して、録画したDVDをDVDshrink3.2で、ファイルを作り、そのファイルからDVDみたいな形をしたファイルを携帯動画変換君にドラックして、作ってPSPメモリースティックの中にPSPファイルの隣にMP_ROOTその中に100MNVO1その中にM4V00001.MP4の中にファイルをいれたんですが、PSPを起動すると破損と書かれていたのでどうすればいいのですか?

  • 新型のPSPでの動画の見方

    新型のPSPでの動画の見方について教えて頂きたく質問をさせて頂きました。 過去の質問集に、ある程度目を通したのですが 旧PSPについての動画説明は沢山ありましたが・・・ 新PSPだと、それらしいものが見当たらずでした・・・。 携帯動画変換君(ネームを自動で変換してファイル先に送るものも含め)での変換や 他ファイル形式(MP4、ipot用のも)変換を試してみたのですが PSPの1GBメモリに送った先、ファイルが対応していないと言われてしまいます。 中には破損してしまっているものまでありました。 ファイル名もしっかり変換しています。 どんな形式で試してみても無理なので、他に何か方法があるのでしょうか? お手軽に新PSPに対応しているものを作れるツール・もしくはソフトがあったりするのでしょうか。 どなたか詳しい方、宜しくお願いいたしますm(_ _)m 100MN~と言う固定のネームも勿論つけております。

  • PSPに動画取り込むには!!

    PSPのメモリーの中に、VIDEOのファイルに動画を入れたんですが・ PSPを起動させてVIDEOを開くと何も入ってないと出るのですが・ youtubeの動画を入れたんです!!友達から聞いたんですがww ・取りたい動画をyoutubefire,で落としてMP4に変換 ・MP4に変換してダウンロードして ・メモリーに、入れてもダメなんです!! 説明書を読んだらMP4は起動できるって書いてあったのに・・ 何故ですか?? 詳しく、入れ方も書いてくれたら幸いです!! お願いします

  • PSP 動画

    この前、新型PSPを買ったんですけど、動画をいれようと思って 説明書を見たらPSP¥VIDEO¥動画ファイル(MP4) という風に入れればOKと書いてあってその通りにやったら なんか認識しないんですよ、「ビデオがありません」とコメントがでてきて、ちゃんとMP4に変換するソフトを使って変換したし、タイトルを M4v0006.MP4とかに直したのにまったく認識しなくて どうすればよいですかね?アドバイスお願いします。

  • PSPで動画を見たい・・・・

    殆どの人は入れても動かないって人が多いんですけど、私はもっと 初歩の初歩で・・・・ (1)まず、「携帯動画変換君」最新バージョンをDLをしてきます。 (2)次に、ファイルを解凍後「Setup.exe」を起動させる。(PCへのインストールデータではない) (3)「機種別設定:MP4ファイル,PSP向け設定」   「機種別設定:MP4ファイル,PSP向け設定(直接出力)」 のどちらかを選択(詳細説明を読み好きな方) (4)次に、画面真ん中にある設定欄で「▼」ボタンを押し好きなレート(形式?)を選ぶ。 (5)最後に、上の空白の欄に変換したい動画ファイルをドラッグ&ドロップする。 (6)下のゲージが100%になると完成。 と、あるんですが・・・五の上の空白の欄に変換したい動画ファイルをドラッグ&ドロップとあるんですがどうやったら動画をドラッグ&ドロップできる状態にできますか?

  • PSPに動画を送りたい!

    んでもって動画保存したんですがMP4ファイルじゃないのでPSPに転送できません・・・。 MP4動画ファイルに変換するソフトはありますか??

  • PSPで動画を見ようとしたら、、、

    PSPで動画を見ようとしたんです。動画変換君というソフトで変換したMP4ファイルをメモステ内の\MP_ROOT\100ANV01のフォルダに入れたんですけど、 PSPで開いたところ、破損データとしか認識しません。 なにかやり方が間違っているんでしょうか? 誰か易しく教えてください。

  • PSPで動画を再生するとカクカクします。

    PSPで動画を再生すると、何箇所かいつも同じところだけカクカクします。 ファイルは、もともと.mkv形式のものを.mp4に変換したものを使用しているのですが、PC上で再生するとちゃんとカクカクせずに再生できます。 動画再生の際に、PMPlayer Advanceを使っても、カクカクしました。 環境はPSP1000、5.50Prome-4です。 何か解決策は無いでしょうか。皆さんのお力を貸していただけると嬉しいです。 よろしくお願いいたします。