• ベストアンサー

word, excel2007について

wordとexcelが2007になって、すっかり今までと様子が変わっているのに驚きました。 ウィンドウズもクラシックスタイルで表示できることが多いですが、このオフィス系で、ツールバーを前バージョンまでのように表示させる方法はありますか? 使いづらいばかりか幅を取っていてとても新しいインターフェースが気に入りません。 ご教示いただけると幸甚です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Us-Timoo
回答No.1

残念ですが、標準機能では変える事はできません。 ただし、アドインソフトでマグノリアという会社の「BackTo2003」というソフトがあります。 以下のサイトに体験版がありますので試用されてみて具合がよければ ご購入されてはどうでしょうか? http://www.magnolia.co.jp/products/utility/backto2003/ PS:2007本当に使いにくいですよね。上記ソフト結構具合いいですよ(^。^)

berry_late
質問者

お礼

早々にありがとうございます。 そうなんです。めちゃくちゃ使い辛いです。 ソフト素晴らしいのですが、結構お値段がするんですねっ(笑) でも、それが売れるってことは、みんな同じ感想に違いないですね。 マイクロソフトで無料配布してくれれば良いのに。

その他の回答 (1)

• hana-hana3
回答No.2

メニューを変更してくれるソフトがあります。 Back to 2003 http://www.magnolia.co.jp/products/utility/backto2003/ Office 2007以前のスタイルのメニュー http://www.addintools.com/japanese/menu_office/default.htm

berry_late
質問者

お礼

ありがとうございます。 #1さんのご紹介くださったのとは違うソフトもあるんですね。 いやぁ。。。いろんな会社に出されちゃうほど 2007って使いにくいってことですね。 何とかしてほしいですねぇ。。。マイクロソフトさんに。