• ベストアンサー

DVDの書き込みについて

02r890の回答

• ベストアンサー
  • 02r890
回答No.5

1.光ドライブはDVD-Rが書き込めるものですか?   光ドライブには、CD-ROM、CD-R/RW、DVD-ROM、   コンボドライブ(CD-R/RW&DVD-ROM)、   DVD-R/RW、DVD+R/RW、DVD±R/RW、BD、HD-DVDがあります。      DVD-R/RW、DVD+R/RW、DVD±R/RW、BD、HD-DVDですか? 2.メディアは「DVD-R」とありますが、ドライブは   DVD-R対応ですか? DVD+R/RWだと駄目です。 3.OSはなんですか?XPの場合、   ライティングソフトを利用していますか? 4.メディア(DVD-R)のメーカーはどこですか?   よくわからない安いメーカーではありませんか?   安いものは、光ドライブとの相性で使えないものがあります。