SATについて知りたいこと

このQ&Aのポイント
  • 私が進学を希望している大学の学部では、SATのテストが必須となっています。
  • SATの登録を完了し、次のテストの締め切りが4月1日に迫っています。
  • インターナショナルスクール以外の学校で受験する場合や試験会場について悩んでいます。また、受験方法のスタンバイについても知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

SATについて

私が進学を希望している大学の学部では、SATのテストが必須となっています。 SATのホームページを見て、登録までは完了しました。 次のテストの締め切りが4月1日にせまっています。 なので、オンライン予約をしようとしたのですが、「現在の学校名」を選ぶところで問題がありました。  載っているのはインターナショナルスクールばかりで、私の通っている日本の普通科の学校がないので、選ぶ事ができません。最寄りのインターナショナルスクールを私の学校としてよいでしょうか??    また、試験会場は、どこにすればいいのでしょうか? 公開会場なのかがわからなかったため、会場となっている各インターナショナルスクールに問い合わせてみたのですが、どこの学校も春休みでやっていません。 勝手に申し込んで、当日、「うちの生徒しか受験できません・・」といわれても困るので・・・。 公開会場とみなして大丈夫でしょうか?? 最後に、スタンバイという受験方法があるらしいですが、これはどういうものなのでしょうか?? 教えてください。 どれかひとつでもいいので、情報をください!!おねがいします。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

自分の通ってもいないインターナショナルスクールの名前なんて書いては駄目ですよ(笑)。 今collegeboard.comのサイトでちょっと確認しましたけど、出身高校を入力する箇所なんてありましたか? SATのbookletにも見当たりませんし。 受験会場と、スコアを送る先の大学名しか選択する箇所は無いように思うんですが。もし出身高校を書く必要があったとしても、自分の学校名がリストに無いなら無いで「その他」的な選択肢があると思うんですけど(othersとかN/A、not applicable等)。世界中の人が受験するテストですし、世界中の高校名を選択肢で網羅できてるはずもありませんので。 スタンバイ受験は、確か試験当日だかに空きがあったら即受験できるとかいう制度じゃなかったでしたっけ? 少し受験料金が割高になる。

参考URL:
http://www.collegeboard.com/prod_downloads/prof/counselors/tests/sat/2007-08_sat_registration_booklet.pdf