• 締切済み

「本当の自分の顔の見方」について教えてください。

いつも鏡で見る顔と 他人に見られている顔は違うと聞きました。 どんな風に自分の顔が見られているのか気になってしまいます。 どうすれば「他人から見られている顔」 を写真以外で自分で見ることができますか?

みんなの回答

noname#55601
noname#55601
回答No.3

リバーサルミラーは駄目?

• ap10
回答No.2

>どうすれば「他人から見られている顔」 >を写真以外で自分で見ることができますか? 完璧な「他人から見られている顔」は見れません それは三次元で再現する事ができず、二次元(写真等)でしか再現できないから ホログラムによる3DCGという方法もあるけど、あれはまた特殊なエフェクトがかかるので、全然違う 二次元に妥協していいなら、ビデオカメラで自分を撮影 これなら録画して後ほど見ることもできるし、撮影しながら同時に見ることもできる

• shanka
回答No.1

可動式の三面鏡なら見れるはずです。正面の鏡と両サイドの鏡が大きく同じ大きさのものなら。最近あまり見ないですけど。