• ベストアンサー

ブログのタイトル

堂本剛君のファンブログのタイトルとして、候補が2つあるのですが 「どつよにプリン!」 「超!堂本剛」 インパクト、覚えやすさ、打ちやすさ、響き、文字の雰囲気などをふまえて どちらが良いと思われますか?(ちなみに「どつよ」というのは堂本剛君の愛称です。) ご意見お待ちしています。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cieux
回答No.1

・「どつよにプリン!」 「どつよ」と「プリン」の関係が、ファンの間では常識なぐらいに浸透しているなら、かわいくていいなあと思います。 ただ、それ以外の人には、さっぱり通じないので、浅いファンは素通りしちゃうかもしれませんね。 ・「超!堂本剛」 こちらには、堂本剛氏への愛とパワーを感じます(笑)。 ただ、ほかの記事が増えてくると、ちょっとタイトルとずれちゃう感じもするかも?

その他の回答 (1)

• chirobu-
回答No.2

「どつよにプリン」。びっくりマークは無い方が、脱力感が出て良いのでは? 「超~!堂本剛」。“~”を入れることによって、やんわり脱力感を出す。 すみません、イメージなんです。