• ベストアンサー

ブログのタイトル

堂本剛君のファンブログのタイトルとして、候補が2つあるのですが 「どつよにプリン!」 「超!堂本剛」 インパクト、覚えやすさ、打ちやすさ、響き、文字の雰囲気などをふまえて どちらが良いと思われますか?(ちなみに「どつよ」というのは堂本剛君の愛称です。) ご意見お待ちしています。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cieux
  • ベストアンサー率22% (100/443)
回答No.1

・「どつよにプリン!」 「どつよ」と「プリン」の関係が、ファンの間では常識なぐらいに浸透しているなら、かわいくていいなあと思います。 ただ、それ以外の人には、さっぱり通じないので、浅いファンは素通りしちゃうかもしれませんね。 ・「超!堂本剛」 こちらには、堂本剛氏への愛とパワーを感じます(笑)。 ただ、ほかの記事が増えてくると、ちょっとタイトルとずれちゃう感じもするかも?

その他の回答 (1)

  • chirobu-
  • ベストアンサー率11% (228/2017)
回答No.2

「どつよにプリン」。びっくりマークは無い方が、脱力感が出て良いのでは? 「超~!堂本剛」。“~”を入れることによって、やんわり脱力感を出す。 すみません、イメージなんです。

関連するQ&A

  • ブログタイトルを考えているのですが・・・

    既にブログを持っているのですが移転しようと考えています。 その際にブログタイトルも変えようと思っているのですがなかなかいいのが思い浮かびません・・・ そこで来てもらえたら一度で覚えられるようなインパクトのあるブログ名を考えてほしいです!! ちなみにブログのジャンルはPSP、iPhoneなどが主です。

  • 堂本剛さんについて

    最近、堂本剛さんが好きになりました。 ネットでいろいろと調べていましたら、 どうやら「Love Fighter 」というタイトルの ブログかホームページをお持ちのようで・・・。 しかし、どうしてもそのアドレスがワカリマセン。 特定の(ファンクラブ会員?)人しか 見られないサイトなのでしょうか??? ぜひ、見たいのですが。。。

  • 「堂本剛」について教えてください

    最近、堂本剛のファンになりました。 皆さんのブログを見ていると「Love Fighter」 更新と良く書かれていますが、それって何なんですか?

  • 堂本剛ってみためどおりのお坊ちゃん?

    堂本剛のある番組でキャバクラへいく場面があり、会話が続かなくあまり場馴れしてない感じを受けました。25歳ぐらいでしょ?彼は?だったら、初めてって信じられません。 前から思っていたんですが、見た目や雰囲気どおりで彼はお坊ちゃん(ていうか中学生ぐらいのひきこもりのませた子供みたい)でしょうか? 都会に一人暮らしの割りには、何かスレてないなーなんて思ってます。 別に堂本剛のファンではないんですが、あまりにも社会適応性がないなーと思ってしまいました。 それとも、このキャラクターってテレビ用にわざとあんなキャラクターなんでしょうか? 私には、実際もああいう雰囲気のように感じました。 みなさんはどう思いますか? とても、疑問に思ってしまいました。 誰か、教えてください。 (けっして、堂本剛を非難してるわけではありませんので、ご了承ください。)

  • ドラマのタイトルが・・・

    どうしても思い出せないので質問します。 5~10年ほど前のドラマで、主演は確か堂本剛クンでした。 ストーリーは、うまく思い出せないのですが確かある日剛クンがベッドに寝て目が覚めると過去に来ているというものでした。 そしてそのある日がくるとまた過去にさかのぼってしまって・・とぐるぐる回り続けるドラマだった気がします。 心当たりのあるドラマがある人、タイトル教えていただけませんか?

  • 同じタイトルで出版社が違う

    堂本剛の単行本,きみとあるけば、と、ずーといっしょは、角川書店と朝日新聞社から発売されていますが、内容が違うんですか? 最近ファンになったばかりなんで、買いたいんですが内容によって両方買おうか悩んでいます。

  • ブログのタイトル

    こんにちは。早速なのですが、 『ブログをもう1個立ち上げようかなぁ。』 と思ったのですが、タイトルをどうしようか決めかねてしまいます。 実は前にも同じ質問をしたのですが、もっと他の人の意見も聞きたかったので ここにださせていただきます。 ちなみに立ち上げようとしているのはJ-pop・女性アーティスト系のものです。 1)まず、タイトルは気にするか。気にしないか。 2)『気にする』だった方⇒どんなものが目に留まり  ますか? 3)もし、タイトルを決めるなら日本語か英語か。 4)それはなぜですか? 5)性別・年齢・HPまたはブログを立ち上げているか 6)『立ち上げている』だった方⇒何系ですか? 以上をお答え願います。

  • ブログタイトル

    高校生です。 ブログ始めようと思っているのですがタイトルをどうするかで迷っています。 なのでなにかいいタイトルを教えて下さい。 ちなみにブログの内容は雑記的なものです。

  • ブログタイトルを縁取り文字にしたい

    Fc2ブログを使っています ブログ背景が白色でタイトル文字(トップページへのリンクあり)も白の文字色にしたいので、タイトル文字を黒で縁取りしたいのですがどうすればできますか?html、CSSどちらをいじればいいのかもわかりません。よろしくお願いします。    

  • kinkiの剛くんのブログ??

    前からキンキの剛くんのファンなのですが、分からないことがあって・・。 剛くんのブログというか日記というかがあると聞いたんですが、検索しても出てこなくて。どうやったら見れますか?? ずっと更新されてなくて最近やっと更新されたとコンサートでも話題になっていたのですが・・。 よろしくお願いします。