• 締切済み

wiiのMiiコンテストで優勝したMiiは誰?

wiiにあるMiiコンテストによく応募します。 テーマが「○○のMii」というように個人名だったりすると、優勝した作品が誰をモチーフにしたMiiなのか一発でわかるのですが 先日発表になった「理想の先生」とか漠然といろんなMiiを応募できるときの優勝作品だと誰をモチーフにしたのかわからなくて 欲求不満になりそうです。 ベスト50の中に優勝したのと似たようなmiiがたくさんいるので、きっと特定の誰かをモチーフにしたMiiだとは思うのです。 もし、わかる方がいたら教えていただけないでしょうか。よろしくお願いします ★知りたいテーマの優勝mii★ テーマ「理想の先生」 テーマ「80年代アイドル」 テーマ「魔法使い」

みんなの回答

• S24fxL154
回答No.1

「理想の先生」と「80年代アイドル」はちょっと分からないのですが、 たぶん「魔法使い」は『ハリー・ポッ○ー』みたいなのがたくさんありましたよ。 (外国の方がたくさん投稿していました) ちなみに「バレンタインデーを楽しみにしている人」みたいなテーマでは 南海キャンディーズの『山ちゃん』みたいなMiiがたくさんいました。

dorappi
質問者

お礼

回答ありがとうございます 「魔法使い」のとき、私自身もハリポタの主役の子で投稿しました(^^) でも優勝作品は女の子でサングラスをかけてて小さいMiiでしたよね? そういうキャラがハリポタで出てくるんでしょうか? 私、ハリポタってあまり見なかったので主役しかわかりません(^^;; 回答ありがとうございました

dorappi
質問者

補足

「バレンタイン」はまさに『山ちゃん』が優勝作品でしたね! このときのように、見て、すぐ誰をモチーフにしたMiiなのかわかるときはすっきりなんですが 投稿したとおりテーマ「理想の先生」「80年代アイドル」「魔法使い」のときの優勝作品が 誰をモチーフにしたのかまったくわからなくてすごく気持ち悪いです。 優勝作品一体だけがそのMiiなら「架空のMiiだろう」と納得できるのですが ベスト50にも似たようなものがたくさんあるので、私が知らないだけで きっと有名なキャラなんだと思うんです。 情報、よろしくお願いします