• 締切済み

【2ちゃんのID】

閲覧ありがとうございます。 2ちゃんでの、ID表示されるスレについての質問です。 昨日、よく書き込んでいるスレに書き込みをしたら数時間前に全く同じIDで書き込みをしている人がいました。 (書き込みをしたのは24日付けです。) 私は昨日(24日)1度しか書き込みをしていないのに既に3回も書き込みをしたように見えるので一体何のためのIDなんだ?と疑問に思ってしまいました(‥;) IDが被るってよくあることなんですか?

みんなの回答

• jfk26
回答No.3

>IDが被るってよくあることなんですか? 通常では全くといっていいほどありません。 ISPがケーブルテレビだと時々あります。 ISPが特に某ケーブルテレビだとかならず被ります。

m_okwave
質問者

補足

回答ありがとうございます。 ISPはケーブルテレビじゃないんですけどねぇ。 じゃあ本当に偶然中の偶然なんですね^^

• chie65536
回答No.2

>IDが被るってよくあることなんですか? よくあるので、本人の書き込みだと特定させたい場合はトリップを使う。

• assault852
回答No.1

そういうものです。