• 締切済み

「筆王」で郵便番号の「赤枠」も印刷

「筆王」の印刷で郵便番号のみならず「赤枠」も印刷したい。 操作方法を教えて下さい。

みんなの回答

• shampoci
回答No.3

リンクを貼るの忘れてました。 私はソースネクスト社から購入してるんですが、そこで教えてもらったことと、全く同じ操作方法でしたのでリンクしておきます。 私は、枠のない封筒でも、このおかげで枠印刷もラクラクに印刷してしています。 ソフトは購入した時点ではハガキを主体としているので、初期化状態では郵便番号枠は表示のみの設定で保護されています。 この方法で使えば、たとえば窓付封筒(宛名面の一部が透明になっている)の時など、A4サイズやB5サイズを使って、中身を住所と文を込みで作成することができ、幅広く活用ができたりします。 我が家は自営なので、請求書を送るとき重宝しています。

参考URL:
http://nakoyusa.iza.ne.jp/blog/entry/2945347/
  • shampoci
回答No.2

表面に表示されている郵便番号枠を右クリックして、保護をいったん解除してから、もう一度右クリックすると書式という項目が出てきます。 書式をクリックして、一般を表示させます。その中にある「郵便番号の枠を表示・印刷する」にチェックすると印刷できます。

• assault852
回答No.1

そういうことはできないですね・・ 全く想定外ですよ。 少なくとも説明書に書いていることじゃないですよね。